京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか?

2024-05-27 08:01:58 | Weblog
『あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。
ここにはおられません。よみがえられたのです。
まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。
人の子は必ず罪人らの手に引き渡され、十字架につけられ、
三日目によみがえらなければならない、と言われたでしょう。』
ルカ24:6-7


キリストは確かに復活されました。
当時の弟子たちは、一人として復活を期待していませんでした。
死んだ人が三日目によみがえることなどありえないという「常識」にとらわれていたからです。
しかし、主は確かによみがえられ、弟子たちにその姿を顕してくださいました。
だからこそ、彼らは真に復活の証人となれたのです。
どんな理屈や常識よりも、自分の見たことの方が確かだったからです。
イエスは、確かによみがえられて、弟子たちの前に現れてくださいました。
そして、その証言を私たちにまで伝えてくださったのです。
キリストが「私たちの罪のために死なれ、三日目によみがえった」
これが「福音」です。
この福音を信じるなら、罪の赦しと永遠のいのちが与えられます。
他の方法はありません。
シャローム、祝福がありますように。
Hallelujah!

祈り

主なる神様、Hallelujah、感謝します。
キリストが「私の罪のために死なれ、三日目によみがえった」ことを信じます。
信じて感謝します。
信じてより頼みます。
主イエス・キリストの御名によって、
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものように、 | トップ | 人となって、私たちの間に »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事