京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

自由を与えられるために

2022-06-14 06:06:21 | Weblog
『兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。
ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕え合いなさい。』
ガラテヤ5:13


真理、キリストという真理を知るまで、私たちは束縛の中にありました。
罪の束縛です。
その状態を主は「罪の奴隷」と呼ばれます。
しかし、真理を知った今、私たちはもはや奴隷ではありません。
束縛はすでに絶ち切られました。
私たちは自由です。
もはや罪に捕らえられ、縛られ、滅びの穴にまで引きずり込まれる必要はありません。
与えられた自由を肉の働く機会とせず、愛をもって互いに仕えることができます。

主の御名はほむべきかな、lujah!
 
 
祈り
 
「真理によって私を罪と死の束縛から解き放ってくださった主よ、
感謝します。
十字架でささげられたあなたのいのちによって与えられた自由を
肉の働く機会とはせず、
私たちを愛をもって主に仕え、また互いに仕え合う者とさせてください。
主イエス様の御名によって祈ります。
アーメン」
 
 
For you were called to freedom, brethren;
only do not turn your freedom into an opportunity for the flesh,
but through love serve one another.
Galatians 5.13

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善を行なうのに飽いてはいけ... | トップ | 律法の全体は »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事