京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

たましいが疲れるとき

2023-05-15 06:46:33 | Weblog
「わたしが疲れたたましいを潤し、
すべてのしぼんだたましいを満たすからだ。」
エレミヤ31:25


漱石は「とかくこの世は住みにくい」と書き記したそうですが、
現代では心、たましいが疲れ、しぼんだようになってしまうことが多いと言えるでしょう。
ストレスフルな世の中ですね。
でも、主は私たちのたましいに潤いを与えて下さる方です。
たましいを満たして下さる方です。

シンプルにみことばに親しみ、率直に祈り続けるなら、
たましいもからだも、潤い、満たされ、癒され、慰められ、励まされます。
一日のうち、たとえ数分でも聖書を読み、祈りによって、神様との交わりを持って下さい。
誰でもたましいに注がれる神様の潤いを経験することができます。
主は生きておられます。私たちのうちにおられます。
主の御名はほむべきかな! Hallelujah!

祈り

『神様、
私のたましいは今、少し疲れているのかもしれません。
生活の中で、仕事に、人間関係に、ストレスがたくさんあります。
どうか私の疲れたたましいを潤し、
しぼんだたましいを満たして下さい。
今日のみことばのとおりに、私にあなたの恵みといつくしみをほどこして下さい。
主イエス様の御名によって祈ります。アーメン!』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信仰の父アブラハム | トップ | 敵を愛し »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事