京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

苦しみなさい? 悲しみなさい?

2022-04-04 06:37:53 | Weblog
「あなたがたは、苦しみなさい。悲しみなさい。泣きなさい。
あなたがたの笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさい。
主の御前でへりくだりなさい。
そうすれば、主があなたがたを高くしてくださいます。」
ヤコブ4:9-10


苦しみ、悲しみ、涙、憂い、
全て私たちにとってはうれしくないものです。
しかし、神様は時にあえて私たちをこれらに服させられます。
それは「あえて」なのです。
どうしても必要だからです。
私たちが主の求められる高みに達するためには、
主のみこころのままに、低きに降らねばならないのです。
神様は、低きにある者しか引き上げることはできないのです。
なぜなら、主イエスは罪人のための救い主であり、
病人のための癒し主だからです。
シャローム!

祈り

「私のすべてを知っておられる主よ、
私は、あなたの御前でへりくだります。
主よ、あなたはちょうどよいときに、私を高く引き上げてくださいますから。
主イエス様の御名によって祈ります。
アーメン!」


Be miserable and mourn and weep;
let your laughter be turned into mourning and your joy to gloom.
Humble yourselves in the presence of the Lord,
and He will exalt you.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のいのちが | トップ | 今や »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事