京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

主の恵み

2023-10-22 06:45:49 | Weblog
「私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。
主のあわれみは尽きないからだ。」
哀歌3:22


主は罪人たちを滅ぼすことを望まれず、かえって愛を注がれました。
主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」
ヨハネ3:16

祈り

主なる神様、
罪深い私が滅ぼされなかったのはあなたの恵みです。
あなたのあわれみは尽きることがありません。
あなたは、ひとり子イエス様をお与えになったほどに私を愛して下さいました。
それは私が決して滅びることなく永遠のいのちを持つためでした。
そのことを信じて、固く信じて感謝します。
主イエス様こそ、聖書に示されたとおり、私の罪のために死なれ、よみがえって下さった私の救い主です。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のうちに | トップ | わたしを熱心に捜す者は »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事