加西市アロマ&ハーブ・カラー&アートでゆったりセラピー~ルシーラ~【Rucira★】~ようこそ癒しのログハウスへ

ハーブティーと共にくつろぎながら、ゆったりセラピーを味わってみませんか。
あなたの好きなあなたに戻れるサロン。

アートセラピー勉強会

2011-09-06 22:59:43 | アートセラピー

今日は須磨の戸部先生のサロンでアートセラピー勉強会。

〓『弓と矢』を描きました。
矢の尾には孔雀の羽根がついててどこまでも飛んでいける矢。弓は曲線が綺麗なアールヌーボー風に描きました。
私の空想癖がアートセラピーにはよく現れます。


後半はマンダラ塗り絵。
今日、私の選んだ塗り絵は目。いつものアートセラピーで人物を描いても目だけは書けない私が今日は何故か目を選んでしまいました〓
この塗り絵、油断して塗ってたら絵の中に吸い込まれそうになるんですよ。
これもアートセラピーの持つ特徴なのかな?
塗ってるだけで色や形に癒されている。
言葉にならない感覚ですね。

やはりアートセラピーは面白い、そう思える勉強会でした。

最新の画像もっと見る