加西市アロマ&ハーブ・カラー&アートでゆったりセラピー~ルシーラ~【Rucira★】~ようこそ癒しのログハウスへ

ハーブティーと共にくつろぎながら、ゆったりセラピーを味わってみませんか。
あなたの好きなあなたに戻れるサロン。

切り絵セラピー

2011-05-13 21:56:19 | アートセラピー
楽しみにしてた須磨の戸部先生のサロンでのアートセラピーで今日は切り絵セラピーと曼陀羅塗り絵を体験。

曼陀羅塗り絵は以前にも体験した事があるのですが、塗り絵なのに気がついたら没頭してしまってる。塗り絵は軽い瞑想状態になると言われてますが・・・納得。
ひと色塗るごとに曼陀羅がイメージとコロコロ変わり、出来上がりは最初のイメージと随分変わってましたが、そこには今日の私が現れてました。

切り絵セラピーは想像以上に楽しく、コラージュに似た感覚が味わえたし、私の目指してる部分が色になって現れてたのも面白かったです。

アートセラピーの帰りはいつも心が晴れやかになります。
アートには不思議な力があるんですね。

最新の画像もっと見る