サイパンのLOCOな日々

サイパンのフリーマガジン&ポータルサイト
LOCO SAIPAN スタッフによるブログ

テニアン取材・その3

2006年09月21日 15時48分35秒 | 雑記
このところ、テニアン取材話に花が咲いておりますが、
11月号の為の取材なんで、あんまり先に話しちゃうと
ネタバレしちゃう…と思いつつ、
LOCO SAIPANがスタートして初めての出張取材と言う事で、
楽しくもあり、厳しくもありの珍道中でありました。

で、現在編集部で唯一、現役ダイバー(?)な私、海ガメラは
テニアン取材が決まった途端、誰も言ってないのに勝手に
「テニアンダイビング」の企画を立ち上げ、
ちゃっかり1人で取材敢行してしまったのでありました。

スケジュールが合わないので一人で早朝飛行機に乗って
経費は使うわ、
取材と言いつつ、結局楽しんで来ただけだったりするわ、
なんともずーずーしい限りでありましたが、
その甲斐あって(?)楽しんで参りました。

まぁ、詳細は本誌及びWEBSITEのバックナンバーでご覧いただくとしますが、
テニアンにはまだまだ、知らないポイントが沢山あるんですね~。
大体水中で他のグループに会う事なんてほとんどないし。

で、今回お世話になったのはC-QUESTさん。
いくら取材とはいえたった1人でずうずうしくも伺った私の為に
快く船をだしてくださり、さらにガイドさん2人+ボートスタッフの
フル出演。
ガソリン価格の高騰する中、本当に申し訳ない位でした。

さらに、ちゃっちいカメラしか持っていない私は
立派なカメラと立派な写真をお持ちのスタッフの方に
さっさと白旗をあげ、
本誌に使用する写真は全て、送っていただきました。
本当に私は何をしに行ったんだろーか。(笑)

というわけで、うーん、これならもうちょっとゆっくり、
何日か滞在して潜りたいなぁーと思ったのでしたが、
「サイパン在住の人もみんな、プライベートでゆっくり遊びに来ます、
とか言ってもなかなか来ないんだよねー」と言われてしまいました。
まぁ…ね、サイパンに住んでいると近くて遠いしまなのでございます、
テニアンは。

もちろん、この写真もC-QUESTのMASAさんが撮影されたものです。
こんな風景に出会いたいものですね。

それではみなさん、11月号をお楽しみにーーー。

最新の画像もっと見る