つれづれ日記

徒然なるままに日々思うことを書いていきたいと思います

リモートワーク

2023年10月26日 06時00分00秒 | 日記

ZOOMが従業員に出社を促していると話題になっています。

日本はコロナが落ち着いてからはオフィス回帰していますが、アメリカでもリモートワークからオフィス出社への回帰がみられます。

理由は、

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、「リモートワークを何年も続けていると、脳が注意力を維持したり、雑念を遮断したりする能力が弱まってくる」とする医療研究者の意見を紹介する。弱まったその能力を鍛えるにはどうしたらいいのか。記事によると「出社すること」だとする皮肉な処方を伝えている。

と、身もふたもない研究成果が出ているためです。

ただ、日本の満員電車の悲惨さを考えると、リモートワーク出来る人はリモートワークしてくれた方がありがたいんですけどね。出社するにしても回数は減らしてほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。