うどんが食べたくなって高松に行ってきました。
まんが「忘却のサチコ」でうどんが出ていたので、ちょっと食べたくなりました。
あまり時間がなかったのですが、平日だったので並ばずに2か所食べることができました。
1か所目は「讃岐つけ麺寒川」。究極の釜玉うどんを注文しました。ワンドリンク制です。うどんはその場でゆでるため時間がかかるので、じゃこ天も頼みました。平日の夜20時前でしたが並ばずに食べられました。店の方も親切でした。うどん屋さんというよりは、ちょっと居酒屋っぽい感じもします。うどんはモチモチして美味しかったです。
2か所目は「うどんバカ一代」。釜バターうどんが有名です。平日朝7時ぐらいに行きましたが、中で少し並んでいるだけですぐ食べることができました。若い女の子はタクシー出来ていました。うどん巡りかな?
美味しいうどんでした。口コミにもありますが、コショウが強いため、うどん本来の味はなかなか楽しめません。ふつうの釜うどんの方が良いかもしれません。うどん自体がモチモチしているので、うどんそのものを楽しむのもいいと思います。バターとたまごの愛称はばっちりで美味でした。
結構おなか一杯になります。高松は親切な人が多くて良い旅ができました。