見出し画像

空になりたい

我慢してます

おはようございます、MAOです

昨日は、今日一日だけ、甘いものを食べないように
しようと決めました

酒類も飲まない!

更に、朝ごはん抜きの半断食✨

私は、食後に甘いものを食べて急激に血糖値を上げて
というか…胃を気持ち悪くして、オエッという状態に
しないと食べることをやめられない、悪い習慣になって
いて

これをしないと、けっこう量を多く摂って、胃を
パンパンにしないと、食べることを止められません

だから、いつも食後には、甘いものを食べたいよーと
けっこう強く思うので、ホントに我慢してみました

お酒は、癖で飲んでる感じなので、我慢しやすいの
ですが、甘いものが食べられないと、なかなか大変です

餡が入ったものを空きっ腹で食べると、胃酸過多になる
ので、その辛さをイメージしたり

アイスクリームを食べ過ぎた後の、ゲップの気持ち悪さ
をイメージしたり

お砂糖をいっぱい摂ってるな、という身体に悪い感じ
をイメージしたりしました

砂糖は、老化を促進するので(多分)、今、遠くにいる
会いたい友だちがいて、遠過ぎて今は会えないので
いつか会えたときに、少しでも若い状態で会いたいな
と考えて、砂糖を摂ると老化するから、その人にいつか
会うために、甘いものは摂らない!とか

あらゆる思考を駆使して、どうにか一日を乗り切り
ました

で、夜に体重を測ったのは2〜3日振りですが…
なんと、たったのマイナス0.3kg (~_~;)

こんなものか…

多分、一食抜いて、甘いもの食べてなくても、ごはんの
量食べ過ぎだな

でも、甘いものを食べないと、てきめん肌の状態が良く
なります

しっとりした感じに

そして、気のせいか、目がキラキラした感じになります

ホントに、砂糖は、身体に良くないんだなぁと、分かって
いるのにやめられない…もう依存症だな、って思います

続かないんですよね…

でも、遠くのあの人に、MAOちゃん変わってないね!
とか、年取ってないね!って言ってもらうためなら、
がんばれないかな、って思いました

さて何日続くでしょうか(^_^)

話は変わって、人間の身体は、分子レベルで意識がある

らしいです

Oリングテストっていうものがあり、以前は全く
意味が分からん、そんなことで、何が分かるんだ、
自分で手の力緩めてるんじゃないの?って思っていま
した

だけど、自分の無意識のところで、身体の細胞たちに
意識があるとしたら、それを教えてくれる方法なのだと
考えられるようになりました

身体の細胞に意識があるという話は、初めて聞いた時
なるほど!って思いました

だって、自分が命令しているわけじゃないのに、勝手に
心臓が動いたり、自然に呼吸をしていたり

物を取ろうと考えるのは自分でも、近づいて、手を
開いて、ちょうど良い距離でつかもう、とか考えるわけ
でもなく、身体は自然に動くし

ケガしたところも、血小板集まれーと召集をかけなく
ても、自然に止血してくれるし、バイ菌が体に入ったら
白血球やリンパ球が自然に集まって、戦ってくれるし、

この、「自然に」という言葉には、たくさんの意識に
支えられてるっていう意味があるような気がします

太陽と地球が、自然にちょうど良い距離で公転してる
おかげで、人間は存在できているし…

ほんのちょっとの地球の傾きの違いで、日本に四季が
あるのなら、気まぐれに太陽がほんの少し近づいて
しまったら…簡単に氷河が溶けて、海面の高さが上がる
とか、海が煮えたぎってしまうとか、そんなことも
起こる可能性があると思います

自然に、ちょうどいい環境で生かされていることにも
感謝だな、って思います(^-^)

人間の体や意識に話は戻りますが、あらゆる問題に
対する答えを、私は知らなくても、身体の細胞たちの
意識は知っているそうです

だから、人に相談した時、良いアドバイスをもらえたり
するのは、相手のおかげ、ばかりではなく

自分の無意識の意識の波動が、相手の意識に影響を
与えるらしいので、自分が知ってる答えを相手が
キャッチして、相手の意見として答えてくれる

らしいです

この辺りは、今の私には、ホントかな❓と思うところ
ですが、瞑想で、何か閃いたりすることがあるとしたら
自分の体が知ってる答えと繋がった、という感じかな

などなど、まだ実体験できてませんが、理屈でいうと
そんな感じなのかも

身体の細胞の意識と言っても、結局は、もともと1つの
大元の意識と繋がってるということだから、本当は
私も答えを知っているということ

そうやって、意識の繋がりを理解していくと、今現在の
人間関係とか、日常生活で起こることの中での
ネガティブなことが、あんまり気にならなくなり、いい
感じに変化していってる気がします⭐️




コメント一覧

MAO
naotomoさん😃みんな悩みは同じですね。昨日道でバッタリ会った友だちも、プチ断食してるのに〜って言ってました😅継続が大事ですね。拳ひとつ分の果物、参考にさせていただきます✨
naotomo3451
こんばんは!今日の私が書いた事と少し同じで嬉しいです。本当に我慢我慢です!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る