見出し画像

空になりたい

プチ登山

今日は、主人とどこか行こうということになり、近場の
山へ。以前、麓から頂上まで歩いて登って大変だった
ので、今日は、気軽に、ロープウェイで登ろう、という
ことになりました。

ところが、ロープウェイ乗り場までけっこう歩き、また
ロープウェイを降りてから頂上までが、かなり険しく、
とてもハードでした。おそらく、ロープウェイを降りた
頂上だと思っている方らしき人も多く、ロングスカート
の方やハイヒールの方など様々でした。

でも、とってもいいお天気で、緑の紅葉🍁がお日さまの
光で透けて、とってもきれいなので、おすそ分けです。
あまり上手に撮れませんでしたが、きれいな緑をご覧
ください。


山頂からの景色です。ご近所さんには、どこの山か分かっ
ちゃうかも?巨石と遠くの島々。。




子どもたちは、誘っても、来てくれませんでした。なので、
ばあちゃんにお昼ごはんを食べさせるようにお願いして、
久々に、何にも考えず、ゆったりした時間を過ごすことが
できました。

以前は、主人がどこかへ行こうと誘ってくれても、まず
行きたくないオーラを出してたので、そこで主人を嫌な
気分にさせてしまい、出かけても、不機嫌そうな感じで、
私は恐れてぎこちなくなる、という、変な感じでしたが…

最近心掛けているのは、誘ってくれるのは、少しでも
私のことを気にかけてくれてると思って、気持ちよく賛同
するということです。そして、できるだけ主人の気持ちを
気にせずに、そのイベント自体を純粋に楽しむことにしま
した。

主人に対しては、自分のことを分かってほしいという
気持ちをぶつけない方が、楽しく一緒に居られるという
ことが、最近分かったので、そうすることに決めました。

コロナ禍で、先が見えないこのご時世に、ひとときでも、
あらゆることから開放されて、美味しいものを食べて、
のんびりした時間を過ごせたことは、本当に幸せなこと
だなあと思います。

そして、現実に引き戻された今、このまま眠たいけど、
洗い物をしてから寝た方が、絶対明日の朝、楽なのは
分かっている…と思いつつ、もう、寝てしまおう、と決意。
明日から、またがんばろう。。










  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る