見出し画像

空になりたい

闇金ドッグス8

こんばんは、MAOです。

最近のダイエットの経過ですが、グラフで見ると
こんな感じです。
一年の推移はコチラ
ゆっくりですが、減少傾向にあるのは、甘い
お菓子を控えるようになったことと、

いつからか忘れましたが、朝ごはん抜きの
ダイエットを始めたことです。

最近1週間の推移はコチラ

最近ちょっと、洋菓子系やアイスを食べたくて、
少しだけ食べてしまってます(⌒-⌒; )

しばらく食べなかったせいか、お菓子を食べても
体が痒くなりにくいのです。

だけど、一食の量が多いせいか、なかなか思う
ようには体重が減りません。59.0kgの壁が破れ
ません。

もともと、食後に甘いものを食べて、血糖値を
上げて、オエッというぐらい気分悪くなるか、

とにかくたくさん食べて胃袋がこれ以上伸びない
くらい、パンパンに詰め込むか、

このどちらかになるまで、食べるのをやめられ
ない、という食べ方をしていましたので…
(⌒-⌒; )

なかなか、量を減らすのは難しいので、もし、
一食抜かなかったら、恐らくどんどん増え続けて
いってただろうと思われます。

一食抜きのきっかけになった、この本を読み
直して、


真剣に半日断食に取り組もうと思います。

その前に…
コレとコレ食べてから…(⌒-⌒; )
白くま好きなもので…

今日は、この辺りを読んでみるのと、そうそう、
もう一冊届いた本があって読みたいのですが…
コレコレ(^ ^)

もう、今すぐコタツに潜り込んで本を読みたい‼︎
でも…昨日やってみた「最低限の家事」を
終わらせないと、明日一日中苦しむことになる
ので、今から、まず家事をして、風呂に入って
から、読書をする❗️

昨日の夜がんばったら、朝から穏やかな気持ちで
暮らすことができたので、今日も、①〜⑦
やります。

流しを片付ける
②明日のゴミを玄関まで出す(明日は収集無し)
③米を洗う
④子どもの弁当箱と水筒洗う
⑤明日の朝干す洗濯物を洗って畳んでタライに
入れておく
⑥今日の洗濯物を畳んでしまう
⑦風呂に入る

晩ごはんのメニューまで、考えると、ますます
気持ちが楽なので、

⑧晩ごはんのメニューを決める、

という項目も入れよう。

ダラダラしていたら、もう9時だ。取り掛から
なければ…

とりあえず、家事を終わらせます。


現在23時48分…
⑥と⑦の間で、「闇金ドッグス8」を観てしまった( ̄▽ ̄;)

1時間22分32秒もありました(⌒-⌒; )

久々に…山田裕貴くん♡

面白かったです。「闇金ドッグス9」が「final」
みたいで、8まではYouTubeで無料で観れました

が、「final」は、10分しか観れなくて、全部観る
ためには、LINE登録しないといけないとか、書いて
ありますので…それで、本当に観れるんだろうか…

また、後日にします。

よし、少し遅くなりましたが、今からお風呂に
入って、1時まで、読書して寝ます。

今日は、追い詰められ感はなくて、逆に充実感が
あります。

仕事は、うまく捗らないところがありましたが、
能力的にダメなところは、落ち込まないように
して…

今日は、まあまあ、いろいろ順調で、ネガティブに
陥ることは、あまりありませんでした。

よしよし、こんな感じで、明日もがんばろう。
やはり、夜の家事がかなり重要な気がします。

それと、できれば、晩ごはん作りに追い詰められ
たくないので、その辺りも考えてみようと
思います。

野菜料理が2品(煮物と酢の物とか、炒め物と
サラダなど)できてたら、超楽なので、それを
目指したいです。

今日は、昨日作った大量のきんぴらごぼうがあったので、楽でした(^_^)

本の内容と断食の方法の反省などは、また後日
書こうと思います。

55kg未満を目指したいです。あと4kgか…。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る