見出し画像

空になりたい

今年もおせち料理作ります

こんばんは、MAOです

おせち料理の下準備から、ブログに載せようと思って
ましたが、時間がない(⌒-⌒; )

昨日から作り始めたものを並べてみます

人気No. 1は、数の子です
コストコの450g✖️3箱分

黒豆も3L200g✖️3袋
すき焼き用の巨大な鉄鍋を使いますので、真っ黒に
仕上がります

今日の大物は、コレ🐟
今年のは、大きくて、5.6kgありました
枚に下ろす時、後からおろす半身の方が、いつも
なかなかうまくいきません。でも、最近は、いろんな
動画が見れるので、ぶりの捌き方は、とても参考になり
ます

3枚に下ろして

刺身用と


照り焼き用と

ブリカマ

身がいっぱいついた、アラ

花型人参は時間がかかるので、切っておこうと思い
ました。金時人参1本分🥕
型抜きせずにお花の形に切ります(^-^)v

明日一日で、終わるのかなぁ…不安を抱えつつ、寝る
ことにします⭐️

今年はコレを参考に作ってみようと思ってます

がんばりまーすヽ(^o^)







コメント一覧

MAO
ありがとうございます😊やっとできました✨
あけましておめでとうございます㊗️
アミ
素晴しいです🌸

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る