Liveで聴いた時から気になっていました
CC会員Liveで要っちがソロで歌った曲を早速ダウンロード
要っちの歌を聴いてると、物凄く引き込まれました
しかも凄く気持ちがこもっていて、大事な子供をあやすような優しく丁寧に歌っていて要っちが『凄くいい歌なので、紹介したい』みたいな事を言っていて要っちの気持ちがちゃんと伝わってきました
要っちのカバーもいいけど、原曲もいいですね
とっても心が落ち着く曲です
要っちがカバーしたのは、『Brian Mcknight』のアルバム『Back At One』です
Brian McknightのHPから抜粋
1969年6月5日、ニューヨーク州バッファロー生まれ。5人兄弟の末っ子として音楽一家に育つ。兄のひとりであるクロード・マックナイトはTake6のメンバーでもある。
シンガー、ソングライター、プロデューサー、アレンジャー…、マルチな才能を持つブライアン・マックナイト。彼のインスピレーションのルーツは、ゴスペルやジャズに根ざしている。
10代でピアノ、ギターなど主要な楽器のほとんどをマスターしていた彼は、ジャズ・クラブでピアノ弾きのバイトやバンド活動をしながら、やがて大学に進学する。
が、諸般の事情により大学を中退させられ、時間だけはありあまっていた彼は、曲作りに励むことになる。
わずか1ヶ月で65曲のデモを制作した彼は、その中から厳選した数曲をあちこちのレコード会社に配った。2週間後にはマーキュリーと契約。
発売から1ヶ月後に出された2ndシングル<エニィタイム>が特大ヒットし、瞬く間にアルバムは200万枚を売上げた。
'99年にモータウンへ移籍。移籍第一弾アルバム「バック・アット・ワン」をリリース。同タイトルの1stシングルはもちろん大ヒット、出すシングルは軒並みチャートを賑わせることとなる。
グラミー賞にノミネートされた本作も200万枚以上のセールスを記録、名実共にアメリカを代表するシンガーとなる。
2002年には初日本公演、同年12月には再来日公演を行い、日本でも着実にファン層を広げている。
要っちや堂ちゃんに教えて貰う事って色々ありますね
二人はいつも私の世界を広げてくれます
ぜひ聴いてみて下さい
洋楽のカバーいっぱい聴きたいですね。
アルバム出してくれたらいいのにな~。
要っちの曲だけでなくケミ二人でカバーしてアルバム出して欲しいですね。
デビュー当時番組の企画でカバーしてましたよね?
アレでもいいから欲しいなぁ・・・。
番組でカバーしてたんですか?
田舎なもんで番組入ってなかったから知らなかった(笑)
堂ちゃんは山下達郎さん、要っちは洋楽歌ってほしいな。
もちろんケミ2人でってのもいいですね♪
私もその頃は一人暮らしで新聞もなくネットにも繋がってなく朝から夜中まで働いていて全然ケミ活出来てなかったので…。だから私も見てないんです(; ̄_ ̄)=3