小犬のひとり言

私の趣味の音楽や車から日々の日常の何気ない事を色々書いています。

函館

2024年05月04日 21時34分00秒 | 今日の出来事
GW後半の休み、4日5日の唯一の休みは函館へ٩( 'ω' )و
コナンのスタンプラリーすることに( ´ ▽ ` )


JR函館駅でスタンプラリーの冊子もらって、1個目のスタンプゲット〜。

博士と少年探偵団(^_^)
人は多かったけど、スタンプ2個置いてあったのでスムーズに押せた。

2個目は函館朝一。
中森警部と毛利探偵( ̄∀ ̄)
ここは、長蛇の列だった…(^_^;)

3個目は金森赤レンガ倉庫。
コナンと平次(・∀・)
ここは、スタンプ置いてある場所わかりにくかった…(ー ー;)

キッドの予告状も撮ってきた(≧∀≦)
前がベンチで人が入らないように撮るのが大変だった…σ^_^;

4個目は旧函館区公会堂。
コナンと蘭だった(≧∀≦)
入館するのに時間がかかった…(~_~;)
入館料かかるの知らないで来てるひと結構いた…W(`0`)W

5個目は函館山。
今回の主役?たち(*´∀`)♪
17時以降は自家用車通行不可だから、7合目くらいから混んでた…(-。-;
歩いて行く人たちも…´д`
山頂行ったら、スタンプ押す場所全然混んでなかった…W(`0`)W

6個目は丸井今井函館。
景品交換場所にもなってるし、コナンプラザやってるから混んでた…(^^;

7個目は五稜郭タワー。
コナンとキッド( ̄∀ ̄)
例のおふたりですな(=^▽^)σ
17時15分とかに行ったけど、混んでた…(~_~;)
函館山行ってる人とか居るはずなのになぁ…( ̄▽ ̄;)

晩御飯は五稜郭タワー前のラッピ٩( ᐛ )و
めっちゃ混んでて1時間半待ちだったから、ホテルに戻ってまた取りに来ることにした。

翌日8個目は五稜郭公園〜。
フォトスポットは有料だから、行ってない…σ^_^;

9個目は花びしホテル。
新一の両親(^。^)
超空いてた(^^)

最後の10個目は函館空港。
紅葉と伊織(*'▽'*)
行った時は空いてたけど空港色々見て戻ったら、混んでた(笑)


あとは、東照宮へ(・∀・)
意外と人いたかも(*^◯^*)
コナンのラッピングバス東照宮にも走ってるんだけど、見なかった…(>_<)

電車は、泊まったホテルのすぐ近くに駅があったから朝ちゃんと撮れたσ^_^;
不意打ちで通っていったのと、夕方でピントが何故か合ってなかったり、駅まであと一歩のとこで間に合わなかったりで若干大変だった(笑)

セブンとのコラボのスタンプラリーもやって、店員のお姉さんに早くやらないとシール無いですよって言われた…( ̄◇ ̄;)
確かにその後の何店舗かシール配布終了してたりした…(๑•ૅㅁ•๑)
ゲット出来て良かった〜٩( 'ω' )و

映画のスタンプラリーのステッカーとセブンのスタンプラリーのシール✨

函館限定販売のコナンとのコラボパッケージの五島軒カレーと函館ラスク(*´∀`)♪

第2弾のスタンプラリーどうしようかなぁ(u_u)
とりあえずGW明けに札幌のコナン展行くから、色々調べなきゃ٩( ᐛ )و



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた | トップ | コナン展サッポロファクトリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事