こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

リモートワーク=左遷所になる可能性大

2020-06-08 00:08:58 | 儲かるバイトランキング
私の身近でもリモートワークが終了して出社している人が多いのですが、そういう中リモートワーク続行になっている人も少しいます。
しかし・・・
大多数が出勤しているのに自分だけリモートワークだった場合、それはとても恐ろしいことだと私は思いますね。
実際、そういう境遇になった知り合いから話を聞くと・・・


【サクっとヘソクリ貯められる!】




「気付いたら仕事が全部他の人に奪われていた・・・」
「1日中指示を待っていたが、何も来なかった・・・」
「もしかしたらこのまま首になるのでは・・・?」
という不安の感想しかありませんでした。
満員電車は嫌なので出社したくない!という気持ちは誰だってありますが、それでも出社している人が多い中リモートワークをしててもいいという状態はある意味左遷宣告なのではないでしょうか。

そう、会社にとって必要ないので出社させたくない、ならばそのまま在宅にしてしまおう。
そういう会社の意図が感じられますね。
そして仕事をすべて奪って、罪悪感から辞めていくのを待つ・・・
もしくは時が来たら解雇通知をする。
もしもそういう境遇なら早めに手を打つべきだと思いますね。