こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

モテない人は、自分がモテ無い事を自覚していない。

2015-01-27 00:51:13 | 恋人欲しい
だから自分を改善しようともしない。
ある意味ナルシストが陥りやすいこのパターン。
誰も自分の事を見ていないのに何故か意識して髪型を整えたり。
香水を一杯ふりかけてみたり。口臭を気にしてみたり。
そんな努力をしても、誰も見ていませんよ・・・
だってモテないんですから。
でも、本当にモテない人はそれに気付きません。
自分はモテる・・・と思っているから周りの行動に過剰に反応します。
そして勘違いします。
あ・・・もしかしてあの人・・・私に気があるのかも?どうしよう・・・
告白されたらどうしよう?いやぁ、でもあれはないわ~。どうやって断ろう。
なんて、脳内で勝手に葛藤します。
・・・けど、誰も自分なんて見ていませんよ。
もしも同じようなパターンにはまっているかも?と思った人は・・・
まずは自分自身が本当にモテているのか?
客観的に見ることが大事ですね。
勇気を出して友人に聞いてみるのもいいかもしれません。

【PR】恋人探し口コミ