貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

毎月50万稼げると変わること

2019-07-02 00:22:06 | 内職簡単高収入
副業を始める前は20万前後でした。本業の給料だけで。
はっきり言って悲鳴を上げるレベル。
家賃だのなんだの払うとほとんど残ってない。
しかも、急な出費がかさむとあっという間に借金生活。



それでも容赦なく上がる税金、そして強制徴収という脅し。
市民税にしても年金にしても、差し押さえしようとしてくるわけです。
まさに重税時代というわけですね。
多分あのまま給料20万で暮らしてたら今頃借金1000万超えてるかもしれません。
副業のおかげで人生変わったと、私は断言できますね。
だから変わったのはやはり私の心の安寧。なんですよね。