貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

今現在、借金がいくらあるか分かんなくなっちゃった・・・なんて時に。

2015-02-11 00:22:02 | 借金返済
とりあえず落ち着いて冷静になって、借金がいくらあるのか思い出してみましょう。
正直な話、こういうことにならないように、家計簿でも何でも、つけておくことが賢明でしょうね。
ちなみに私も結構忘れます。
で、電話がきて、初めて思い出したりするわけですが・・・
ここまできちゃうと、もう借金中毒。
借金中毒にだけはならないように気をつけましょう。
そもそも、借金中毒になるきっかけなんですが、何と言ってもカードですね。
カードローンじゃなくて、リボ払いとか。
ちょっと足りないから借りる・・・
また借りる・・・その繰り返し。
もしも、本気で借金を全部返そう!と決心したのなら・・・
カードは全部折っちゃうのがいいでしょう。
そうすればもう使えませんし、借金が増えることはありません。
でも、生活は?
いえいえ、カードなんてなくても生活、どうにでもなりますよ。
そう思って、決心することが大事なんですよね。

【PR】内職在宅ワーク岐阜