貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

なぜ私のヘソクリは1000万超えたのか?

2018-12-11 22:44:38 | 主婦副業自宅
一般的にヘソクリってそんなに多くない印象なんですがー・・・
まぁ、コツコツちゃんとやってれば貯まるんですよね。
で、ここまででいくつか分岐点があったんですが・・・
やはり大きいのは基本的にローンとか組まなかった。
大きな買い物をしなかったのがありますね。
そりゃそうです、せっかく稼いでも無駄遣いしたら貯まりません。
あとは、重要なのが仕事を選ぶこと。
世の中には胡散臭い情報も多いですが、私は踊らされませんでした。
ビットコイン?知らん!
株?なにそれ?FX?こわっ!って感じですよ。
それでまぁ、堅実な仕事を選んで真面目に頑張るだけ。
ヘソクリ1000万なんて意外に簡単だと思いますね。