貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

そもそも借金を返済できない人ってどういう人?

2016-01-17 10:55:26 | 借金返済
友人がずーっと借金を返せないって嘆いているんですが…
その友人の特徴をざっと考えて出してみると…こんな感じなんですよね。
まず、ガサツ。何事にも大雑把でそのときそのときの気分で決める人。
そして金銭感覚が何らかの理由で狂ってしまっている。
そう、その大きな原因と言えるのは…パチンコでしょう。
普通、1万円稼ぐのってとにかく大変なことですよね。
1日頑張ってようやくそれだけの額を稼げるわけですが…
パチンコをやっているとそれが物の数分で無くなります。
数分ですよ?数分!
それを何ヶ月、何年もやっていると1万円の価値観がどんどん変わってくるんです。
そう、軽くなるんです。
これは、パチンコで勝っても負けても同様に起こることなので、たちが悪いんですよね。
もっともっと現実を見て、お金を大事に。そして借金があるのなら、パチンコは一旦辞めて仕事を増やす。これしかないんですよね。

【PR】主婦の副業生活