貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

女の借金返済方法は、実は男とは考え方がまったく違う

2015-02-07 15:21:49 | 借金返済
私はちょっと前まで借金がありました。
その時に、色々愚痴をいったり、話を聞いてもらったりしていたんですが・・・
やっぱり、借金を返せるきっかけになる発言ってあるんですよね。
一番役に立った話し相手は・・・
とにかく冷静で分析が得意な友人。
その当時、私は借金のことで頭が一杯で、もう、どうしようどうしようっておろおろ。
返し方も、肉体労働系ばかり探して、働いても長続きせず、行き詰っていました。
そういうときに、冷静な友人がこう言ってくれたんですよね。
「出来る事って決まってるんだからとにかく時給だけは高いほうがいいよ」って。
それから私は時給をメインに仕事を探して、時給8000円の仕事をやってみたところ、数ヶ月で借金は完済できたんです。
これが1000円のところだったら8倍かかっているわけですよね。
しかも、続くかどうかも分からない。
続くかどうか分からない現状なら、時給は確かに高いところでやるべきだって、借金を返し終わったときに実感できたんです。
やっぱり困ったときには誰かに相談してみる、これがまず一番大事ですよね。

【PR】ライブチャットで稼ぐ