内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

愚かな過敏厨にならないように注意したい

2020-05-03 00:06:32 | 日記
知り合いから聞いたのですが、とあるビルのトイレを使っていた時に、空気で手を乾かす機械を使ったら後ろにいた人に「使うんじゃねえよ!!!!」と暴言を吐かれたんだそうです。

言ってることは正論でも暴言を吐くレベルになってくると本当に危険ですよね。

そういう人は自分がコロナになったとしても、自分のせいじゃないと認めない人なんです。

そしてそういう考えはコロナの件だけじゃなく、ほかの事に関しても同じこと。

私は知り合いの話を聞いて、「ああ、可哀そうでどうしようもない人っているもんだね、そういう人ってすぐ態度で解っちゃうんだよね」」と答えました。

知り合いも特に気にしてない様子でしたが、世の中だんだんと殺伐としてきているなぁと感じましたね。
もちろん、自粛とかステイホームとかも大事ですけどそれで人間性まで失ったり信頼を失うのはどうかと思うんですよね。


自分も移すかもしれない、移されるかもしれない。
お互い様だと言うのは本質だと私は思いますね。