内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

女性求人で注意するべきことは、やっぱりアレだった?

2015-07-17 00:31:57 | 女性求人
そう、最近巷でも騒がれているブラックアルバイト。
じわじわと日本全国に浸透しているみたいですね。
時給安いわ、ノルマはあるわ、残業代は出ないわ、電車賃出ないわ、物を買わされるわ・・・とにかくひどいの一言。
私も昔、求人を見て、応募してとある塾の入力業務に採用されたんですけどね・・・
行ってみたら場所は確かに塾なんですけど、出てきたのが違う会社の人・・・
あれれ?私って一体どこの誰に雇われたの?ってすっごく不信感がわきました。
今はまだ犯罪とまではいきませんけど、一般求人を利用してそういう悪質なブラック企業が社蓄をゲットしようとしているのでしょう。
巧妙なことに、面接してくれたのは塾に人だったという、まさに木を隠すなら森って感じの方法なんですよね。
ですから、私はいち早くそこは辞めましたけど、こういうのには注意が必要です。
とにかくまずは、評判のよいところから、応募してみる、これに尽きますね。

【PR】チャット小遣い稼ぎ