内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

貧乏になる最低ラインとは?

2020-09-08 00:18:31 | 女性在宅高収入
昔、私の給料は20万でした。
そこから市民税、年金、健康保険料、家賃、光熱費、食費などを引くと・・・
ほとんど残りませんでした。
市民税と年金で3万
健康保険料2万
家賃7万
光熱費2万
さてここまでで・・・残りは6万です。

【貧乏生活を改善するならコレ!】




食費は3万、携帯代5千円で残りは2万5千
ちょっとした洋服など買ったらもうほとんどありませんよね。
娯楽に費やせるお金もほぼありませんでした。
奨学金とかもしもあったら借金まみれだったでしょう。
しかも、家賃は2年に一回倍かかります。
つまり、それまでに7万は余分に貯金していなくてはいけない状態。
給料は30万以上ないとほぼ貧乏になっていくんだなぁとしみじみ感じましたね。