内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

へそくりってどうして貯まらないのか?分析してみると…

2015-11-14 14:40:28 | へそくり貯め方
結局、何をしているか?というところに行き着きますよね。
まず、貯まらないパターンというのがあって、その1位は旦那さんの給料からちょっとずと引いて貯めていく場合。
これって毎月の額が決まっている上に、とにかく額が少ない。
こういうのって、月ごとに意識してやっている間はいいですが、年毎に考えると全然だったりするんです。
へそくりを貯めるとき、考えなくてはいけないのが目標額。
先に「とにかく1円でも貯めなきゃ」という発想で貯めはじめると結果的に全然という場合が多いんです。
それよりもまずは目標額を決めて動かなくてはいけません。
じゃあどれぐらいの目標額がいいのか?という点ですが、精神的に余裕が出来る額というのがあって、平均して300万程度が望ましいそうです。
そこから逆算して毎月どれぐらいへそくりを貯めれればいいのか決めるのが一番なんですよね。

【PR】安全主婦副業