カエルのお仕事日記

私の日々のお仕事・感じたこと・思ったことを、楽しくお届けしていきます♪

フィッシュバッハ

2012-04-12 21:08:35 | Weblog

桜も満開を過ぎて、散り始めてしまいましたね

今年は桜の時期が短いような気がします・・・

天気のいい日も少なかったですし、なかなかゆっくり桜を見る機会もなく…
まぁ毎年のことなんですが

 

先日、堀田さんに誘われて『クリスチャンフィッシュバッハ』(FISBA)の新作展示会に行ってきました

ファブリック(カーテンやクッション生地)のブランドです。

スイスが本拠地で、日本にも40年前には入ってきてるブランドのようです。
 

うっとりするような、デザインの生地がたくさん
日本製にはないような、斬新なものから、何にでも合いそうなデザインまで
次から次へと生地を広げて見せてくれるのです

カーテンなんてどれも同じと思われる方も多いと思います。
家まるごとこだわると、結構な値段になりますし
カーテンにお金をかける方も少ないと思います。

ニ〇リや無〇良品にもお求め安いものはたくさんあるのですが…

一度、いい生地を見て触ってしまうと…

最近は、ドレープ(布地)よりレースにこだわられる方も多いですね。
ドレープは安いもので、レースはちょっとこだわったり…
LDKのメインをこだわって、2階や和室は低価格のもの…
などなど、工夫されることが多いです

カーテンは、付けるとほぼ変えることはないような気がします。


一生モノのカーテンに、ぜひ出会ってほしいものです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 06:16:49
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜
返信する

コメントを投稿