カエルのお仕事日記

私の日々のお仕事・感じたこと・思ったことを、楽しくお届けしていきます♪

2012-04-20 09:01:00 | Weblog

春らしい気候になってきましたね

やっとモデルハウスの蓄熱暖房機の電源をOFFにしました。
室内は過ごしやすい温度と湿度の時期ですが、
外は日が当たるところは暑かったり、日影では寒かったり・・・

言ってる間に暑い夏がやってくるのです



先日のお休みに、永田萌ギャラリーに行ってきました。

京都の三条通りにあります

みなさんも一度は目にしたことがあるであろう、子供の妖精のイラスト→

 

永田萌のイラストと私の初めての出会いは、幼稚園の連絡帳でした。

季節ごとに、かわいい子供の妖精が描かれていまして

毎月ページが変わる度に楽しみにしていたような気がします
    

原画は水彩画なのですが、色鮮やかで細かいところまで柔らかく描かれています

最近心がぎすぎすしていたのですが なんだか優しい気持ちになれました

たまにはこういうゆっくりした時間も必要だなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿