カエルのお仕事日記

私の日々のお仕事・感じたこと・思ったことを、楽しくお届けしていきます♪

登山 in 鹿児島

2010-09-10 14:32:36 | Weblog

なんとなく涼しくなってきましたね

全身筋肉痛で歩き方がおかしい私です
6・7日と、鹿児島へ行ってきました。
会社の研修です・・・登山です。

毎年この時期になると、みんなで登山へ行きます。
鹿児島までわざわざ行って、登山

開聞岳「かいもんだけ」という標高1000mくらいの山です
HPで見る限りは、誰でも登れて山頂でお弁当も食べられますよという感じでした。

・・・だまされました
山道を切り開いたような険しい道、 
頂上に近づくにつれて、岩だらけの斜面を登っていくのです

雨も降っていて視界も悪く、足を滑らせたら最後です
みんなただひたすら、登り続けました
逆に天気が良かったら、熱中症にもなりかねません

頂上には自販機と売店があると噂が流れていたのですが・・・
岩だけでした

22~59歳までのLivチーム11人、無事全員登りきりました
往復5時間以上かかりました

登山は辛くてしんどいものですが、
みんなの仲間意識、チームワークが高められるいい機会となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿