カエルのお仕事日記

私の日々のお仕事・感じたこと・思ったことを、楽しくお届けしていきます♪

ハナミズキ

2008-04-21 20:05:27 | Weblog

桜の時期が終わったころあちこちに、ぽっぽぽっぽ咲き始めるのが
『ハナミズキ』です
私が一番好きな木です
赤ともピンクともつかない色の花が咲いてる木です
花に見える部分、ほんとはガクで真ん中の黄緑色のところが花です
シンボルツリーとしてもお家に植えられる方も多いですね。
秋には葉がもみじ以上に真っ赤に紅葉します
すごくきれいです
お家に植えたいんですけどねマンションなので・・・どうもこうも

今日は暖かい日だったのでふらっ~とオフィスの近所を散歩
きれいなハナミズキも咲いてました 
もう春・・・というか今日は初夏並みの暖かさでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿