つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【名古屋】地下鉄桜通線 野並~徳重間が来春開業

2010-10-30 00:20:45 | 鉄道・車・軍事・国沢氏
【名古屋】地下鉄桜通線 野並~徳重間が来春開業-名古屋駅まで15分短縮
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288184219/

1 名前:しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★[] 投稿日:2010/10/27(水) 21:56:59 ID:???0

名古屋市交通局は10月25日、2006年に着工した地下鉄桜通線の
野並駅~徳重駅間の4.2キロ区間を来年3月27日に開業すると発表した。

開通すると、徳重駅から名古屋駅まで所要時間35分。現在、市バス・地下鉄を
乗り継いで行く場合(所要時間50分)より15分短縮される。

 新設駅である4駅「鳴子北」「相生山」「神沢」「徳重」には開業時より
可動式ホーム柵を設置する。現在営業中の桜通線各駅についても2011年度までに整備完了を予定する。
併せて、バスとの乗り継ぎがスムーズになるよう、徳重地区における
交通広場を活用するとともに鳴子北駅にバスターミナルを新設する。

開業エリアは、今年の都道府県地価調査で基準地価の上昇率が全国の調査地点の中で
1位から5位を占める区域。終端の徳重駅周辺では土地区画整理事業が行われ、
新たな市民サービスの拠点オープンや大規模商業施設などの進出が見られるなど、
地下鉄の開業が「まちづくり」にも貢献すると考えられる。

以下ソースだがね
http://meieki.keizai.biz/headline/1260/

3 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 21:58:38 ID:MzlmmBu20
しらんがね


5 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:01:03 ID:c+qdNHNGO
緑区の人 でぇりゃー便利になるがね

6 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:01:39 ID:8vxHD6kVO
たーけたこと言っとったらかんわ!

7 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:01:41 ID:grWHzsWp0
早く三河にも延伸しりんよ

8 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:02:39 ID:rMHecZE/0
徳重に地下鉄の駅とか
俺が居たときには考えられなかった


9 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 22:02:50 ID:mS/Ssga50
名鉄で行けよ>徳重~名駅



12 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 22:08:52 ID:G59pNGYk0
>>9
そっちの徳重じゃないって

13 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:19:00 ID:/T3pIEwK0
>>7
すでに地下鉄鶴舞線が赤池から名鉄につながって名鉄豊田線に乗り入れてる訳だが


14 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 22:21:19 ID:+kqXfv7W0
中村区役所から七宝も頼むて。
あま市も、ベッドタウンとして、どら人増えとるがや。
なんでやらせんのだ。
名古屋はいっつも、東部地域優遇だでかんわ。


17 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 22:29:07 ID:jWrc18TM0
>>14
七宝のどこに駅作るの?

18 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:30:22 ID:zqRaSSLQ0
>>14
七宝って名古屋市じゃないだろw


19 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:33:25 ID:grWHzsWp0
>>13
豊明経由で豊田市南部まで延伸っちゅう計画があったがね。
教育大のあたりを通るのかねえ。
あの辺陸の孤島だもんで駅作ってほしいわ。

20 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:34:13 ID:TM00AXKGO
名古屋っていいとこなんだろうね 住みたい

21 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:36:28 ID:lEz9fQvA0
地図で示してもらわんにゃー わからん

22 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:36:56 ID:IsF+XWIX0
誰得?   

23 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 22:38:39 ID:+kqXfv7W0
>>17
一応、七宝まで延ばす計画はあるんだよ。知らんの?
痴情走らせる想定で、だからその経路と交差する東名阪の橋脚は異様に高いがね。

>18
んなこといったら、赤池はどーなるんだて。

24 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:40:31 ID:XjjCjhpKO
>>22徳重は住宅地の割に不便だった

25 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 22:42:36 ID:m8JZ7Kcr0
なんかよくわからんけどこう言えばいいのか?
守山区必死だな(笑

26 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:43:17 ID:grWHzsWp0
>>20
夏の暑さと冬の寒さが厳しいで
住むのはしんどいかもわからんね。

ほんでもいいとこだで、いっぺん遊びにおいでん。
今度の週末は日本シリーズにデモもあるでね。
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=46


28 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 22:46:51 ID:uemMTjbd0
徳重名古屋芸大じゃなくて、名古屋芸大にしとけばよかったものを・・・・

29 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 23:06:09 ID:FS19NUSD0
名古屋の地下鉄運賃の高さは異常

30 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 23:10:34 ID:XFqCk+ep0
>>23
赤池駅設置は車両基地用地とのバーター。
あの近辺は気候は温暖・災害にも強くて住みよい所だよ。
最大の問題は名古屋市民から「旧郡民」とバカにされる事(´・ω・`)

31 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/27(水) 23:17:41 ID:C3P+PirW0
豊明市も市内に地下鉄車庫の用地提供と引き換えに名鉄名古屋本線と接続したいみたいだけどな
しかし徳重は緑区役所の徳重支所が出来てから本当に便利になったよな
あの辺りはバンバン住宅も増えているから緑区から切り離して17番目の区になるかもしれんな・・・

でも新しい住人の中には例の3000万恐喝みたいなDQN厨房もいるのも事実なんだよね・・・

32 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 23:49:50 ID:btv2Quta0
天白区役所を

33 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 01:30:10 ID:S4qwGnuu0
名古屋って道路広いから、車通勤が多いと聞いたが違うのか。

ところで名古屋で話題の河村市長は支持してんの?

34 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 01:56:08 ID:f9AtlalHP
>>33
地下鉄は市郊外から中心部(名古屋~栄)に出るのがメインだから
そういった経路なら名古屋駅周辺は駐車場代も掛かるし電車通勤の
人もそれなりにいる
でもラッシュ時の混雑度は東京とは比べ物にならないね
混んでてもドア周辺に固まって奥に詰めない学生とか非常に多いし、
逆に迷惑だけどそれが許される程度にしか混まないって面もある

駐車場の併設されてる職場や方向が地下鉄と合わないと車のほうが
圧倒的に多い

35 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 02:53:58 ID:S4qwGnuu0
>>34
でもやっぱそれなりなんだ。
下手すると道の狭い仙台の方が、公共交通機関で通う人多いかもしれんな

36 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 07:49:00 ID:63fR+SAM0
>>29
東京と比べちゃあかんよ。
初乗り200円、地方都市ならこんなもんだがね。

37 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 07:50:56 ID:3xRHDJaH0
>>28
昔は「徳重」駅だったんだが、何故か「徳重名古屋芸大」に変わった

38 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 07:56:52 ID:QgX/qefe0
むしろ名古屋っ子は地下鉄必須だろ
中心部住んでたけどJR私鉄市バスは使ったこと無い

39 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 08:43:28 ID:AUmQ2oEs0
おいどんは30年前平針免許センターから 桜島経由西鹿児島
(現鹿児島中央)経由名鉄鳴海駅行きに良く乗ってた

40 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 08:53:38 ID:1a2s0nQq0
>>38
地下鉄遠いでとか言ってバスなんて使っとったら負け組だがね。

41 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 09:05:21 ID:NbuoH2T70
昔は、4月、5月の地下鉄名古屋駅の混み具合は半端じゃなかった。
東山線しか無かったから。
桜通線でバイパスされて便利になったよ。

42 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 11:24:01 ID:nd6O5ieE0
御堂筋線が中型車10両なのに対し東山線は銀座線に似た(わずかに小さい)小型車6両だったから大混雑だった。
混雑率だけ見ると250%は軽く超えていた。

43 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 11:41:59 ID:VpUDdYR70
>>14
桜通線は名古屋市営地下鉄だから
あま市部分はあま市営地下鉄でも準備してください
乗り入れるのは一向に構わない
あま市税増税すれば出来るでしょ

44 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 11:43:44 ID:TYhgPHBqO
東山線の15m車六両よりも桜通線の20m車五両編成の方が車内も広いし
第三軌条方式じゃないから車幅も広いんだよな
その上、ホームも八両編成くらい出来る様に余裕を持って作られてるしな

これからは東山線沿線よりも徳重辺りの方が住みやすいかもしれんな
東山線沿線はもうこれ以上の開発は無料ぽ。でも藤ヶ丘周辺とかは
まだバンバン開発してるけどね~

45 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 11:43:47 ID:nd6O5ieE0
本八幡なんて千葉県なのに東京都営の駅だぜ。

46 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 11:51:08 ID:VpUDdYR70
>>29
バスー地下鉄ーバスで往復したら1000円超えるもんな
地下鉄駅周辺は自転車も駐輪料金必要になるし
バス地下鉄利用するくらいならガソリンと駐車場代払ったほうが便利で楽だと思う
場合によってはクルマ使うよりタクシーのほうが安く上がるな

47 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 13:00:21 ID:hKNbCYbz0
>>29 >>36
むしろ東京の地下鉄の安さが異常
大阪も神戸も札幌も仙台も福岡も横浜も初乗り200円、京都に至っては210円

48 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 13:08:41 ID:GIfHbPYqO
桜通線にはJR関西線やあおなみ線が乗り入れできるようにすればよかったのに


49 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 13:24:26 ID:NbuoH2T70
名鉄の犬山線は地下鉄乗り入れにして、地上線は廃止すればすっきりするのにな

50 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 13:32:56 ID:dim4lL6H0
いつの間にか名城線が環状になっとってでら驚れーたがー

51 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/28(木) 13:49:15 ID:YKRrZw+hO
西春徳重大山寺岩倉布袋江南柏森柏森扶桑犬山犬山遊園

52 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/28(木) 19:10:33 ID:jURCbhVs0
>>38
だな。名古屋市民は地下鉄で移動するのがデフォだったから、
学生になって車に乗るようになるまで、名古屋の地理なんて
全くわからなかった。一日乗車券で短距離でも全部地下鉄で
移動だもんね。テレビ塔から松坂屋まで地下鉄に乗るとか。

主要地下鉄駅近辺しか知らんから、どこに何があるかなんて
出口を起点に半径100mぐらいまでの島状態でしかわからんかった。

テレビ塔から市役所まで楽にあるける距離であることを知った時は
驚いたよ。


57 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 09:10:14 ID:5kmSBA7Y0
>>46
一日乗車券使えよ


59 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 13:47:52 ID:uKkixw5m0
緑区の奴ってチンピラみたいのに憧れてるのはなんで?
そういうのがステイタスみたいな。

60 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/29(金) 14:07:34 ID:4ryP09KZP
野並まで開通したのが1994年、それから随分時間がかかったな。

61 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/29(金) 14:09:33 ID:tnibr7al0
必ず座れるオレの桜通線が激込みになるのは、でらこまるがや。

65 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 18:15:00 ID:4k5RpVjZ0
東西方向(主に東山線)が異様に優遇されてる件は改善されたのか?

終電の時間や終電後のバスとか。

66 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 18:18:01 ID:dcBnCMvi0
東山線はドル箱路線なんだから優遇されて当然。



68 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/29(金) 18:48:13 ID:NbRD3oA5O
とくしげ?
名古屋らしいドン臭い地名だな。

69 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/29(金) 18:53:19 ID:dBH8keS20
>>48
城北線とか名鉄瀬戸線とかももう少し周りのみんなと仲良くすればいいのにね

70 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 19:13:48 ID:aKeUZfF/0
おいら古くからの徳重近くの住民だけど
確かに名古屋へ直通の地下鉄が出来るのはうれしい
今まで野並まで行くか、鳴海に行かなきゃいけないんだけど
バスが全然無かったからね
ただ、治安が心配だなぁ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿