つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自動車評論家の国沢光宏氏がリーフでラリーに出場

2013-08-04 05:48:05 | 鉄道・車・軍事・国沢氏

★ウナゴもコストコで仕入れマフ@チャンゲ国沢光ヒモ496★
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1372742703/


130 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sageサンコーじゃん] 投稿日:2013/07/06(土) 12:30:57.10 ID:0kRHifRw0
リーフの製作(7月5日)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2013/07/post-4e23.html

若干予定より遅れ気味ながら、リーフのラリー車の製作が進んでいる。
本日見に行くとロールケージまで完成してました。構造を見たら「グループNぢゃないの?」
と思えるくらいパイプの数が多い! めちゃくちゃ凝ってます! 
このくらいキッチリしたロールケージなら安心して走れるというもの。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/05/7051.jpg



後は塗装

ボディ補強はほとんど不要だったそうな。リーフのフロア、重い電池を載せるため複雑な
形状をしている。結果的にボディ剛性が増す。だからこそリーフの乗り心地って抜群に
良いワケ。リーフを見ると電気自動車作りの難しさを実感しますね。
中途半端な技術で電気自動車を作ったらアカンです。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/05/7052.jpg



「う~ん!」の図

製作の遅れは当然かもしれない。ワンオフのロールケージだしリーフでラリー車を作るのは
初めてなので、度々「う~ん!」が入る。というか皆さん楽しんでラリー車を作っている感じ。
アイデアが湧くと次々クルマ作りに盛り込んでいく。
ドライバーが誰なのか教えてくれないけれど、プレッシャー掛かるだろうなぁ。

 続く

131 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sage暇で暇で] 投稿日:2013/07/06(土) 12:31:25.62 ID:0kRHifRw0
>>130 続き

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/05/7053.jpg



をいをい!

ガレージを見てたらアンダーガードが。ややややや! ドライカーボン製であります! 
いくらするんだ? さらにサスペンション関係の部品(ピロボールなど)も全て削り出しの
一品生産。エンジンマウントならぬモーターマウントの強化ブッシュまで作ってしまっている。
どこまでホンキでやるのだろう。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/05/7054.jpg
ピロボールやカラー類も削り出し

まだ不明なのがサスペンション。バネ(直巻)だけは置いてあったけれど、
ダンパーをどうするのだろう? LSDも作るとか言ってるし。
ちなみにリーフの競技車両第2号はジムカーナ用になるという情報も。
確かにジムカーナなら立ち上がりの早さを生かせば相当イケそう。電池も十分足りるし。


133 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/06(土) 13:58:04.79 ID:Z0RNuReB0
>>130
パイプが多いってことは、重いってこと。
なぜ、特に走行性能に不利な上部が重くなるのにパイプを増やすのか?
クラッシュ時の車両重量による安全性か、剛性不足が原因。
フレームにパイプを溶接装着できるようになったので、
昔みたいにフレームそのものを過剰に補強する必要がなくなったしね。
車体下部の剛性は十分でも上部が足りなかったんだろ。

フロアなんて重く大きく、パックになると盛大にかさばる電池を
最大限に保護しなきゃならんので
どうやったって剛性は結果的に強くなる。

>度々「う~ん!」が入る。
アンタの言うう~ん!は感嘆なのか思慮なのか迷ってんのかわかんねーよ。

ぜんぜん関係ないけど、
昨日コストコ行ったらウナギ売ってなかった。


137 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/06(土) 16:42:58.21 ID:TV6AVA9N0
聞き流してくれて結構

チャンゲの白リーフを喜多見に売ってラリー車へ改造中

チャンゲは新リーフ購入


140 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/06(土) 17:13:29.17 ID:1DPD1aHOO
カネを無駄遣いするわ、義援金詐欺や支援詐欺とか最低ですな

ヤッパリ(・∀・)チョンスケ


145 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/06(土) 21:57:38.06 ID:21sMMv1t0
新車購入
ラリー出場
ガレージ建て直し

国沢さん、お金持ちですねえ

146 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/06(土) 22:16:48.96 ID:zhRbfass0
ガレージ建て直す前に自宅の抵当権設定くらい消しとけよ
どうせヨメの実家頼りなんだろ?


153 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/07(日) 02:05:42.85 ID:KXU1OSao0
全く新しい寸法重量の車体に
全く新しい動力系をインスコしたわけだから、
本家ニサーンが、どれだけの手間ひまかけて
ノーマル足回りを設定したか、想像出来るような出来ないような。

>中途半端な技術で電気自動車を作ったらアカンです。

その「アカン奴」って、みようみまねでバラしたり
それっぽい部品作っちゃう何某のことだろw

177 名前:日産リーフの乗り方保全 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2013/07/07(日) 23:44:26.50 ID:cgHErgwB0
2013年7月 7日 (日) 回生ブレーキ向上
http://kunisawa.txt-nifty.com/evshinshi/2013/07/post-cce7.html

現行リーフに乗って一番の「大きく進化しましたね!」が回生ブレーキの制御である。
前期型の回生ブレーキは、ブレーキペダルのタッチを気にしすぎたのだろう。
普通のガソリン車と全く同じ感覚で踏めるものの、走行エネルギーの回生効率
と言う点じゃ少しばかりユルかったように思う。

ブレーキの踏み始めからフル回生をしていない。ここで違和感が出るからだ。
初代プリウスなど違和感のカタマリだったほど。現行リーフに乗ってブレーキ踏むと、
現行プリウスと同じ「ニオイ」がする。正確に言えばニオイじゃなくブレーキタッチなの
だけれど、明らかに前期型や普通のガソリン車と違う。

ブレーキの踏み始めかか回生を掛けているのだった。電力のマネージメント画面を見ても、
回生の量や範囲が広い感じ。前期型だと強いブレーキや下り坂でのブレーキは回生の
絶対量をググッと減らしているが、現行になって積極的に回生してます。
大雑把に言って10%近く回生量増えた感じ。

現行リーフの航続距離は前期型より13%くらい伸びた。そのウチ、10%近くは回生効率
の向上によるものだと考えます。参考までに書いておくと、回生エネルギーをフルに回収する
運転は「ジンワリとブレーキをかけ始める」と「ブレーキは緩く長く掛ける」の2点。
安全運転にも結びつく。

参考までに書いておくと、現行リーフが履いているタイヤも(特に16インチ)最新の技術を
使ったタイヤからすれば転がり抵抗大きい。なんたって本来なら17インチのワイドタイヤより
転がり抵抗じゃ有利。したがって16インチの方が航続距離長いハズ。
なのにカタログデータだと両方同じ。

タイヤ交換のタイミングで新しい技術を使ったECOタイヤを履けば、雨天時の性能を
落とすこと無く5%程度の航続距離延伸が可能。リーフの電池は1年で1,5%。
1万キロあたり1%の容量低下をする。2年3万kmで約5%。
そのタイミングでタイヤ交換してやれば、航続距離は新車と同じになります。


205 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/08(月) 18:35:23.14 ID:y21CNBb00 [1/3]
>>177
>現行リーフに乗って一番の「大きく進化しましたね!」が回生ブレーキの制御である。
あのですねぇ・・・。
リーフのマイナーチェンジは昨年の11月下旬だったんですよ。
今年の初めには色んな所でインプレション記事も書かれてるんですよ。
何を今更、回生ブレーキが「大きく進化しましたね!」だ、タコ。

>ブレーキの踏み始めかか回生を掛けているのだった。
カカカカカ、愚か者めw

ま、油圧より回生ブレーキを優先するようにはしたらしいが。
あとは、前のが7km/h以下で回収をやめてたのを、
「構造と制御」を変えて3km/hまで下限を下げてきたって話。

>現行リーフの航続距離は前期型より13%くらい伸びた。
>そのウチ、10%近くは回生効率の向上によるものだと考えます。
ふーん。国沢は前に「航続距離表示の書き換えで5%伸びた」とか
「マイナーチェンジされた17インチ仕様のリーフに乗ったら、冷間時の燃費が悪くない」
とか言ってたワケで。回生効率の向上で10%良くなったってんなら、
諸々足していったら13%超えちゃうんだけど?w

>参考までに書いておくと、回生エネルギーをフルに
>参考までに書いておくと、現行リーフが履いているタイヤ
同じ言い回しを連続して使うなよw

>なのにカタログデータだと両方同じ。
( ゜д゜)ポカーン


267 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [sageずいぶん小遣い持ってるのね] 投稿日:2013/07/10(水) 10:10:13.87 ID:9xYLdOmb0
2013年07月09日 リーフで全日本ラリー
http://kunisawa.asia/article/70726544.html
リーフで全日本ラリー
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/07/post-212a.html

ベストカー達人コラムで書いた通りリーフで全日本ラリーに出場すべく準備をすすめている。
何でラリーなのか? ガソリン車と同じ条件で戦えるからだ。電気自動車だけの競技も
楽しいけれど、私はガソリン車と真正面から比べてみたいと思ってます。
というか普及を目指すならそのくらいの性能が必要でしょう。

興味深いことに「機械」の歴史を見ると、既存の機械の効率や性能を超えなければ
ニューカマーは認められない。鉄道車両の動力は蒸気機関からディーゼルになり、
電気となった。飛行機だってレシプロからタービンに進化している。
しかしディーゼルもタービンも黎明期は蒸気機関やレシプロに性能で負けていた。

されど「新技術」の関係者は可能性を信じ、正面から突破しようと頑張った。
「移動のための機械」である自動車の進化を本気で信じるなら、電気自動車も同じ舞台で
ガソリン車に挑むべきでしょう、ということを2年くらい前から漠然と考えていた次第。
本来なら三菱自動車や日産がやったらいいのに、なぜか出てこない。

昨年末に日産の志賀さんとゆっくり話をする機会があった。志賀さんは電気自動車の普及を
本気で願っている。いや、言い方が違いますね。電気自動車の将来性を疑っていない。
ただ志賀さんの思い、上手に伝わっていないような気がしてならない。
頑張ってる人を見ると国沢光宏、ナニかやりたくなってしまう。

使える予算は「自分のお小遣い」。その範囲内でガソリン車と勝負しようとすれば、
全日本ラリーしかないという結論へ。周囲の人に話をすると、意外にも皆さん「それは面白い!」。
小澤ガレージの小澤さんなど「ダメでしょ」と言うかと思いきや「可能性あると思いますよ」。
ネオチューンの喜多見さんも「やりましょう!」。

 続く

268 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [sageハンデで幾らでも言い訳可能だから] 投稿日:2013/07/10(水) 10:10:56.62 ID:9xYLdOmb0
>>267 続き

ベストカーの勝股兄など「おおそうか!」とシートメーカーの『ブリッド』に話を繋げて頂き、
カッコ良いシートを協賛してもらえました。ヨコハマやタカタ、BRIGも「協賛しましょう」。
『MIWAタイヤ』の三輪さんは急速充電車『Q電丸』を京都から派遣してくれるなど、
http://www.miwa-tire.com/
考えていたより新しい技術を評価する人が多かった。

もう一つ。電気自動車だけのイベントには電気自動車に興味ある人しか集まらない。
全日本ラリーなら「電気自動車に乗ってくれるかもしれない人」に電気自動車の走りを見て
貰えます。「静かで速い電気自動車」で若い世代の人たちに次の世代のモータースポーツの
可能性を感じてもらえれば言うことなし! 

もちろんガソリン車に対してのハンデは大きい。今回出場する『モントレー2013』で
最も長い”無充電走行距離”は97,5km。ウチ、タイム計測を行うSSが26,2km。
アクセル全開で走ったら届かない。されど短いSSならフルアタックすることだって出来る。
次の『丹後半島ラリー』は長いレグで70km台だし。

将来を考えれば明るいことばかり! 日産が競技用パーツとして(ジムカーナなども
電気自動車は速いと思う)エネルギー回生を2倍するといったコンピュターを出してくれたら、
航続距離に対する問題はほぼ解消可能(ソフト変更により可能だと思う。
悲しいことに現時点じゃABSすらカットできない)。

http://polishfactory.sakura.ne.jp/sblo_files/kunisawanet/image/7101t.jpg
電気自動車の速さを見せられるか?

何より素敵なのは、エネルギーの自給自足が出来ること。
リーフのガレージの屋根(長さ5m×幅2,5m)の上に太陽光発電パネルを付ければ、
http://www.solar-frontier.com/jpn/products/residential_modules/C016161.html
全行程425kmのモントレー2013に参戦して使う電気を14日間で賄えてしまう。
http://www.montre.jp/2013/spectators.html
同じクラスのガソリン車と同等の速さなら、もう何のモンクもありませんです!

269 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sage金無いアピール] 投稿日:2013/07/10(水) 10:13:38.49 ID:9xYLdOmb0
リーフでラリー(7月9日)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2013/07/post-c0a3.html

すでに慧眼の読者諸兄から見抜かれてしまっていたが、骨格見本になってるのはウチの
リーフです。本来なら80kg軽い新型にしたかったのだけれど、当たり前の如く御予算なし。
ウチのリーフもヨメにナイショで持ち出したほど。加えて喜多見さんと小澤さんは「妥協」という
単語を知らない。

始める前に小澤さんに「どの程度の予算を用意しておけば?」と聞いたら
「そんなに掛かりませんよ」。喜多見さんは解脱した人なので、夢にお金の話をしない。
ということで大雑把な算段をしてラリー車製作に突入したのだが、見てると前述の通り
全く妥協せず。全部ワンオフ! LSDまで作らせちゃってる。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/09/7091.jpg
リーフのデフ。前期型と後期型で違う!

小澤さんに確保していた予算を伝えると「厳しいかもしれないですね」。
何とか制作費+2戦分の費用を確保していたけれど、早くも溺れそうになってます。
いや、溺れること確実か。そうそう。2週間前くらいから「凄いヲジサン」が加わっている。
まだナイショにしといて欲しいというので隠すけど、超強力です!

間違いなくカッコ良いラリー車に仕上がると思う。私にゃもったいないくらいのメンツだ。
ただラリー車作りは修行の連続! 電池を安全に降ろす手順が解らず3日間遅れ
(最後は小澤さんがオレが死んだら女房子供を頼む、と言ってカプラー抜いた)、
今でもABSや姿勢制御装置VDCをどうやってカットするのかで悩み中。

アクセルペダル戻したときの回生を多く取るようなソフト変更についちゃお手上げ状態。
ベテラン揃いのヲジサンも制御系統はハードル高い。只でさえ航続距離の問題を抱えている
のに電池だって3年と2万km走ってるため、おそらく容量減っているかと。
リーフ本来の性能に届いていない可能性あるのが残念だ。

 続く

270 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sage全日本で迷惑だけはかけるな] 投稿日:2013/07/10(水) 10:14:28.87 ID:9xYLdOmb0
>>269 続き

とりあえず今年は精一杯頑張ってみようと思う。電気自動車のポテンシャルの高さに気付いた
予算潤沢な人達が来シーズン出てくれば使命は果たせる。電気自動車の将来性について
意気投合した志賀さんに少しだけ自慢出来るというモンだ。
最初の目標は「ガソリン自動車にSSで勝つ!」ことであります。

本日小澤さんに電話したら「何とか格好になってきましたよ」。喜多見さんの作品となる
ネオチューンの足回りもスンゴク楽しみ! 計画だと20日あたりにシェイクダウンとなってます。
お時間ある人はぜひ7月27日と28日に渋川近辺で行われる
『モントレー2013』を見に来てくださいまし。


272 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2013/07/10(水) 10:44:54.14 ID:haHxowzB0
金が無いと言いつつボルボ買ったりラリーに出たりと大変そうですな(棒)


276 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 11:20:56.02 ID:3KVRfq2h0
なぜリーフなのか?


クラス優勝狙いだからデナイノ?



282 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 14:53:07.51 ID:nHu5xMgI0
レッキ車をまたぶっ壊して、リース(プッ をまたドライブ走行するんだろ。
SS1で、打ち上げ花火のようにぶっ飛んで欲しい。



288 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 16:22:15.37 ID:rta/0AcW0
そもそもタイで半壊したインプの修理代請求はどうなってんだっていうw




289 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2013/07/10(水) 16:34:16.05 ID:H/vfeczM0
来年にはウドンに引き続きキタミの名前も聞かなくなるのかww

290 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 17:12:50.20 ID:6B2iMVwj0
>すでに慧眼の読者諸兄から見抜かれてしまっていたが、

信者板で去年のラリラリDVDとリーフの話題がスルーされてたので、
自演で話題振ってたのにはワロタw不自由な日本語で腹抱えて笑えるw


ラリーDVD 投稿者:ポンタン 投稿日:2013年 6月28日(金)20時56分0秒 返信・引用
結果は残念でしたが、3作めのラリーDVD楽しみにしています。

ところで『ちがった方向でラリー参戦』って、もしかして
リーフで全日本ラリー参戦とういことですか?
早とちりなら、ごめんなさい。


今朝はついでに御布施の自演もやってるわw

リーフでラリー 投稿者:ポンタン 投稿日:2013年 7月10日(水)11時18分37秒 返信・引用
すみません。
雰囲気読めずに、先走った投稿してしまいました。

もちろん、スポンサード(微々たる額ですが)の準備OKです。


てか国沢、自分の事を慧眼の読者諸兄・・とか書くなよカスww

298 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 20:38:37.74 ID:2E/Ff8Oe0
で、競技車リーフはどこで電気乞食するので?

299 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 20:50:13.13 ID:/PxjKWiH0
インプレッサで全日本じゃ他の選手と比べられちゃうもんね。
リーフなら車の所為にしてればいいしね。

300 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 21:02:36.50 ID:2E/Ff8Oe0
まさか、「EV部門で堂々の優勝デス!!!」とか言うつもりか?

301 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 21:04:53.15 ID:2E/Ff8Oe0
クラス優勝(プするにも完走しないとね
リザルトがDNFやもしかしてDNSやDSQにならないようにね


303 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 22:28:27.33 ID:khnIB1oMO
>>301
たぶんEVクラス初の笹藪特攻をやらかすかとwww

304 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 23:20:44.35 ID:2E/Ff8Oe0
リーフってFFだよね
チャンゲさんまともに運転できるだろうか?
今までの動画を見るとAWDに助けてもらって辛うじて走れるように思える
センターデフが固定されてても分からない鈍感野郎だし
ていうか片足もげたのに気付かないで走るってどんだけ~w

はっ、もしかしてこれもあらかじめ用意しておく言い訳か?
「前輪駆動リーフながら善戦むなしくリタイアとなりました
 四輪駆動のリーフあれば優勝戦線食い込めること間違いなし!
 もしあればワタシもモンスター田嶋大兄になれるでしょう
 電気自動車の無限の可能性感じる一戦でした」

305 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 23:57:10.06 ID:mmelbrdC0
言い訳しないチャンゲなど存在しないw

306 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 05:39:23.69 ID:aoQWEVm/0
人が知らないクラスやレースで活躍をアピールするのがチャンピンw

307 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 07:28:15.26 ID:g+KPo7EQO
今回、日産は全く関知しないようですな。競技車両にしちゃったんだから、あとは全てオウンリスクですよ~w

308 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2013/07/11(木) 09:35:34.43 ID:sSUh2V+I0
さて、補助金を受けた車両が競技車両に改造されている件はどこに問い合わせれば良いのだ?



329 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 15:36:21.08 ID:toxyxlJ80
「日産リーフ、競技中に炎上」なんて新聞にでかでかと書き立てられたら日産にとっちゃイメージ最悪だね
たとえチャンゲが個人的に参戦したとしても、マスコミはこういうネタはこぞって報道するし
いや日産の圧力で無視するか

SUPER GTでプリウスやインサイトが優勝してもニュースにならないのにね




364 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sage文句とたかりの日々] 投稿日:2013/07/12(金) 16:14:35.14 ID:dMaf39VP0
うなぎさらに高騰(7月11日)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2013/07/post-1d6a.html

暑いったらない! 本日、打ち合わせのため河口湖ICを出て鳴沢近辺のへ。このところ
熱気が渦巻く山梨県だけあり、存分に暑い! 打ち合わせしている場所の標高は1150m。
普通ならエアコンなんか不要。だからエアコンが付いていない。なのに気温36度だって! 
食事をしてるだけでだらだら汗が出てくる。

さすがに河口湖まで降りてくるとエアコンが普及してます。普段、エアコン無しでいられる
場所での酷暑は厳しいと思う。驚いた頃に夜になっても熱気が抜けない。
この暑さ、いつまで続くのだろうか? 私は長持ちしないと予想してる。
というか、こんな暑さが9月まで続いた日にゃ辛抱タマランでしょう。

一つだけ嬉しいのは家のシャワーが使えなくても何とかなってること。やかんでお湯を沸かすと
18L分の丁度良いお湯になる。家の庭(猫の額のようなサイズ)でこいつを1杯半くらい使えば、
頭から身体 まで洗えてしまう。涼しい夏だったらそうもいかぬ。人間、環境適合能力は強い。
3日間でシャワー無しに慣れた。

明日くらいから庭でシャワーが普通になっちゃうと思う。皆さんも自宅なら燃料電池給湯
システムを考えたらいい。特にお湯の需要が多い冬場はフルに700W分を発電できる。
冬場の消費電力を大幅に減らせられるのだった。
お金があればぜひとも太陽光発電を導入したいのだけれど‥‥。

うなぎ高騰はついに最終局面に入った! またしても良質のうなぎが減少しているという。
何とか探しますが500円くらい高いことを覚悟してください」。昨日250円上がったばかりで、
また500円だって? 1kg6千円(消費税込みだと6300円超)を突破するような状況に
なるなんて、想像だにしていなかった。

値上げしたばかりなのに、またしても値上げしなくちゃらない。どうなっているのよ! 
それでもウチは平均からすれば安い。ただし薄利だ。加えて「多売」という文言は付かない。
2600円の鰻重を売ってラーメン一杯分の利幅しかないなんて、
ビジネスモデルとしちゃ破綻している。氷河期到来です。



378 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 19:26:48.75 ID:OMTAKapu0
>>364
>暑いったらない! 本日、打ち合わせのため河口湖ICを出て鳴沢近辺のへ。
何の打ち合わせか書かねーのが怪しいが、それはともかく屁はいかんだろ、屁はw

>熱気が渦巻く山梨県だけあり、存分に暑い!
こんな言い回し、初めて見たわ。中野や練馬界隈ではこんな使い方するのか?

>驚いた頃に夜になっても熱気が抜けない。
何時から山梨に居るんだよ?ビックリするの遅すぎじゃね?w

>この暑さ、いつまで続くのだろうか? 私は長持ちしないと予想してる。
>というか、こんな暑さが9月まで続いた日にゃ辛抱タマランでしょう。
自然は人間の都合なんか気にしてくれませんが、何か?
「辛抱出来る出来ない」と「暑さが続く続かない」には因果関係は無いだろ。
お前が辛抱タマランかったら、暑さがどっか行ってくれるのかよ?ww

>人間、環境適合能力は強い。3日間でシャワー無しに慣れた。
ジム行ったついでにシャワー浴びるとか銭湯や健康ランド行くとか考えろよ。
つか、高速代金をケチる為に温泉に入ろうとか言う奴が、自分家の風呂が使えない
からと、ヤカンで湯を沸かして頭から被るとか意味分からんわ。

ところで「人間、環境適合能力は強い」とか言っちゃってるが、
「環境適合能力」ってんなら「慣れ」は関係ないな。
「適合」ってのは初めから当てはまってるんだから。

>ビジネスモデルとしちゃ破綻している。氷河期到来です。
だから早く廃業しろよ。いつまで経営者ごっこの遊びを続けるつもりなんだ?


394 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 22:49:04.50 ID:q07qbFr70
>>392
庭で行水ってことはさ、海パンでも着てんのかね?なんとなくチャンゲのことだから素っ裸のような気がするんだが、そうだったら完全に変態だなw

ってかヨメはどうしてんの?
ヨメは実家かスーパー銭湯に黙って行ってハブられたから腹いせに行水してるというイメージw


397 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 23:47:27.75 ID:FQTrSc3C0
>>392
いきなりヤカン行水ってなんでだ?という疑問を当然持つよなぁ。
俺は、口臭対策に体臭なのかもしれんとしておくw


403 名前:うなぎ美登里改竄保全 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2013/07/13(土) 01:21:02.40 ID:QBqiyCJb0
旧: 御品書き
うざく                  700円
鰻の茶碗蒸し            700円
蒲焼き                1300円
白焼き                1300円
うなぎのタレの焼き物         350円
鰻重                  1850円
上鰻重                 2500円
特上鰻重(大)            3750円
肝吸い                  150円
ビール(中瓶)              570円
ビール(生)               500円
ビール(グラス)             250円

新: 御品書き
鰻重                  1950円
上鰻重                 2600円
特上鰻重(大)            3900円
肝吸い                  150円
ビール(中瓶)              570円
ビール(生)               500円
ビール(グラス)             250円


旧:
御宴会(2名様より12名様)
                    5800円

新:
御宴会(2名様より12名様。夏期はお休みさせていただきます)
                    6000円


408 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 08:55:43.89 ID:cpf/AJZd0
>>403
これって仕入れがまともにできないからウナゴ一本に絞ったんだろうけど、
何より仕入単価の高いウナギの仕入減らすにはウナギの使用量が少ない
サイドメニュー増やす方がいいんだけどねえw

コラモウあれか?中国産に切り替えてるイメージw


411 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sageコラ工賃タカソウデス] 投稿日:2013/07/13(土) 10:12:08.42 ID:KWtztqdT0
リーフ最新状況(7月12日)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2013/07/post-31ee.html

リーフの車体がほぼ仕上がった。当初、ボルト組みのロールケージをチョイチョイと組み込み、
シートやシートベルト、消化器などレギュレーションで決められている安全装備だけ付けた
くらいのラリー車をイメージしていたのだけれど、どっこい! 
ヲジさん3人の手で珠玉の内容になっちゃいました。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/13/7124.jpg



乗らずに飾っておきたいくらい

残る大物であるサスペンションは、大半をピロボールに。車高調整や、アライメント調整可能な
サブタンク付きになる予定。ブレーキもキッチリ大容量化してます。キャリパー大きく、
ローター厚い。考えてみれば車重1,6トン近い。下り坂だと大きな容量の
ブレーキが必要だ。ノーマルじゃキビシイ。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/13/7122.jpg
写真は大半が仮組みのパーツ

サイドブレーキは油圧式。今まで満身のチカラを入れてもハイグリップタイヤのロックさせる
ことは容易じゃなかったものの、油圧式ならサイドブレーキをコントロールしながら掛けられる
ことが出来る。ラリーでもタイで出場したドリフトでも油圧式のサイドブレーキが
どんだけ欲しかったことか‥‥。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/13/7123.jpg
ブレーキレバーは30cmくらい伸ばす

 続く

412 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sageホント楽しみデス] 投稿日:2013/07/13(土) 10:13:26.25 ID:KWtztqdT0
>>411 続き

その他、モーターマウントやサブフレームのマウントは全て純正部品を強化
(最後に加わったヲジさんの手作り。力作です)。相当のシャッキリ感になることだろう。
唯一気合い入ってないのは、協賛して頂けるメーカーがなかったため
格安ホイールを使わなくちゃならなかったことくらいかと。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/13/7121.jpg
ロールケージは安全第一。安物ホイールです

ここまで読んで頂ければ解る通り、もし本番で「思ったより速いね!」だったら、
クルマが良かったということでございます。実際どのくらいのパフォーマsンスを持つのか、
全く読めない。ラリー車は18日に走れる状態となる予定。
ベストカーが取材に来てくれるというので、これ以後の状況は7月26日までお楽しみに。

418 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2013/07/13(土) 13:37:10.53 ID:9zoOO29I0
競技用に改造したら公道を走れなくなるのではナカロウカ

419 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 13:51:27.38 ID:9ceQPL7j0
TCは一般公道を走るから当然改造車検が必要になります
モントレー2013の規則にも国土交通省の車検証が必要と書いてありますし
でも開催日は7/27~28でしょ。今から間に合うの?


421 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 14:57:33.41 ID:oQduCbpI0
>>419
定員変更くらいじゃない?

422 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 15:30:33.35 ID:xw3GbRRP0
ここまで金と手間をつっこんでおいて車検が下りず不参加ってのもチャンゲらしくていけどねw
「オタンコな役人に妨害されず車検さえ下りれば(EVクラスの)チャンピオン間違いありませんデシタ!」とか抜かしてほしい

423 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2013/07/13(土) 16:01:59.53 ID:M3j2l6Of0
>>422
ほんとにありそう。

後部座席のロールケージ、人乗れないから改造車検必要かも。
だとしたら、書類審査だけで1週間くらいかかるんじゃない?

424 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 16:11:07.98 ID:zGslBhFP0
>>422-423
小澤さんが申請済みでしょ。18日に陸運局に持ち込んで交付。

>>411
>コラ工賃タカソウデス
>>287が正解だろうね。絶対やるよこいつは。

ランサー貸し出してくれたウドンサック氏の顔に泥を塗ってトンズラ。
タイで修理した方が安いと言ってたくせに、もう頼めないから日本に持ち帰り。

 日本で直すより圧倒的に安い! なんたって工賃と板金、塗装代は9万5千円なのだ。
 ちなみに修理箇所は後ろからリアウイング(左後端破損)、テールランプ、リアフェンダー、
 リアドア、フロントドア、見えないけど右フロントフェンダー、右フォグランプカバー。
 パーツ代込みで22万円ならめちゃ安い!
 http://www.kunisawa.net/kuni/product/D2006/430.JPG

 少なくともフロントガラスを交換しないとラリーに出られない。フロントのタイロッドも曲がった
 http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/09/12084.jpg



 ブースト圧上がると「カリカリカリ」というディトネーションを起こしている。
 このままじゃ間違いなく壊れるぞ!
 2速が抜けてしまう。3回目まではシフトミスかと思っていたのだけれど、4回目に
 「やっぱり抜けてる!」。

そしてラリラリ終了

 修理代は「見積もりを取ってから」と提案されたけれど、1秒でも早く忘れたいので、
 その場決済を希望した。石井さんやイテポンさんは「3万バーツで十分でしょう」
 (タイの貨幣感覚だと日本円の30万円相当)。ウドンサックさんは「9万バーツ欲しい」。
 これには皆から「そんなに掛からないでしょう」。
 結局中間を取って6万バーツになった。タイの貨幣感覚で60万円。実質的な
 為替レートだと15万6千円。まぁそんなモンでしょう。その場で支払う。





434 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 17:04:45.43 ID:TlB+Znok0
リザルトはコースアウト&転覆でおkですか・・

435 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 17:25:11.72 ID:tz0mnsUg0
不受理ではナカロウカ

436 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 18:12:31.06 ID:TlB+Znok0
・・ということは御布施詐欺狙いですか
お得意のウヤムヤドロンに持ち込むつもりですな

437 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 18:37:47.03 ID:HvgfUq0u0
税務署的にはどうなんだろうね

438 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 19:39:33.56 ID:jQm8q9760
>ベストカーが取材に来てくれるというので、

そもそもBCの企画で、旗を振ってるのは基本BC
なんじゃないかな。。。。
ってことだったら、運ちゃんがタコなこと以外、
車検やらチーム運営やら意外とまともに機能するのかも。

それにしてもカネがどこから出てるかは不明だね。
チンゲがカネを持ち込んだから企画会議を通った、
ってのがありがちだけど。
(その場合だと、旗振りもチャンゲ→何もかもgdgdになりそうw)

439 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 20:08:32.03 ID:TlB+Znok0
>>438
そんなら御布施は国沢一人取りだなw

440 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2013/07/13(土) 20:34:16.99 ID:H/BJD9/HP
>協賛して頂けるメーカーがなかったため格安ホイールを使わなくちゃならなかった

何拗ねてんだこの身も心も卑しい50歳児は。

441 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 20:43:20.19 ID:cTcnigwx0
どっちみち
調子のってコースアウト
→全損
→自分のせいじゃありませんと言い訳
の黄金コースだろうな。

442 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 21:16:30.33 ID:BbyDNccl0
これでリース(プッ が壊れた場合、補助金的にはどうなんだろうな。
卑しいケセッキだから、税務署になんか細工するか、してあるんだろうけど。

443 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 21:21:42.61 ID:Fc///DLaO
国沢先生の出自嘘書いたり犬の子と書いたり黄昏は社会的に最悪な人間だな

444 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 21:26:08.88 ID:TlB+Znok0
国沢先生は出自隠しても、根拠のない反日を繰り返してバレバレな最悪のチョーセン人だなww

445 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2013/07/13(土) 21:32:56.27 ID:dnbfoDSy0
自分を棚に上げるレイシストチャンゲ

446 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 21:35:17.69 ID:Fc///DLaO
書き込みみる限り誰が見てもレイシストなの黄昏の方と言うの明白。

448 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 21:38:33.38 ID:BbyDNccl0
>>444
書類出せなかった、元校長にして投げ出しオヤカタこんばんは。
もう飲んじゃってますか?

449 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 21:40:43.68 ID:BbyDNccl0
>>446
てにをは、句読点がデタラメすぎて、チャンゲは日本人ではないというイメージ

451 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 23:23:48.79 ID:qdmXAVeg0
>>441
→コースの所為
→オフィシャルの所為
→レーザー照射を受けた

次はなんだろ?w

452 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 23:34:54.64 ID:FSorLjmF0
>>451
つ 「バッテリーが発火。車両炎上へ。」

なんで燃えたか? こらもう簡単。制御系ですww

454 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/14(日) 06:16:01.90 ID:GA5uD5iIO
あら、パンチョッパリの李光宏先生が来られてたんですかあ(棒



コメント (90)   この記事についてブログを書く
« チャゲアス飛鳥が『覚せい剤... | トップ | 「日本は過去を忘れず平和発... »
最近の画像もっと見る

90 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dlyxmre (Richardot)
2017-03-23 00:01:32
gcsvaxi

http://www.lessoinsdemariemassageenergetique.fr/272-basket-hugo-boss-green.php
http://www.lessoinsdemariemassageenergetique.fr/664-hugo-boss-chaussures-sport.php
http://www.messengercity.fr/710-mizuno-chaussures.php
http://www.thierryobadia.fr/879-palladium-homme-grise-pas-cher.html
http://www.lessoinsdemariemassageenergetique.fr/964-chaussures-ralph-lauren-bebe-pas-cher.php

Fila Chaussures
Salomon Noir
Chaussure Lacoste Bebe
Mizuno Wave Evo Levitas
Chaussures Ralph Lauren Homme 2017
nqxaxom (Thomasmt)
2017-03-28 11:56:04
gtpsrwm

http://www.ricercasiti.it/puma-rosa-989.html
http://www.tulencenter.nl/puma-x-stampd-626.php
http://www.tunbecklongstraw.co.uk/699-puma-creepers-rihanna-tumblr.htm
http://www.praxis-forum-passau.de/072-puma-basket-heart-pink.htm
http://www.reisen-netz.de/puma-schuhe-rosegold-448.htm

Puma X Stampd Blaze Of Glory
Puma X Creepers
Puma X Ueg Gravity Resistance
Rihanna Puma Shoes
Puma Pink
dcufsqk (CurtisFag)
2017-03-28 21:23:18
zgbiarc

http://www.infomedalmeria.es/788-puma-x-sneaker-freaker.php
http://www.motherlandofkaren.org/690-puma-platform-wine.html
http://www.nadielotiene.es/puma-suede-mint-994.php
http://www.limon24.es/199-puma-creepers-tienda.html
http://www.nantaisauxjeux.fr/838-puma-fenty-by-rihanna-creepers.html

Puma Suede Classic Eco
Puma Suede Schwarz WeiĂź
Puma X Ueg Scarpe
Puma Platform Olive Green
Puma Platform Trainers In Biscuit Suede
abqgvjn (Richardot)
2017-03-31 05:56:38
ndgabjs

http://www.elsass-computer.fr/057-adidas-originals-x-kanye-west-yeezy-boost-350-v2.html
http://www.musicalface.nl/281-adidas-boost.htm
http://www.alcius.es/adidas-tubular-shadow-marron-641.html
http://www.nocnsfsportconventie.nl/765-adidas-zx-flux-dames-bloemen.php
http://www.programfurora.pl/719-new-balance-czarne-ze-złotym.php

Adidas Sl Loop Runner
Adidas Primeknit Boost 2.0
Obuv Converse Lacno
Calzado Timberland
Nike Blazer Low Vintage
xrsyysk (CurtisFag)
2017-03-31 23:24:15
rliktdi

http://www.libeativoli.it/valentino-scarpe-da-tennis-479.html
http://www.metrocampania.it/skechers-tone-ups-521.html
http://www.lluvia.it/429-scarpe-louboutin-in-offerta.htm
http://www.monitortft.it/sandali-valentino-saldi-887.htm
http://www.lombardoeditore.it/birkenstock-uomo-amazon-363.html

Mbt Scarpe Bologna
Louboutin Scarpe Vendita On Line
Dsquared Scarpe Uomo Inverno
Christian Louboutin Uomo Prezzo
Scarpe Da Calcio Rosse
pethnmy (CurtisFag)
2017-04-03 04:38:18
folcpgt

http://www.parcociclisticodelchianti.it/adidas-11-pro-bianche-841.htm
http://www.pioselli.it/338-clarks-indossate.asp
http://www.ristoranteschuman.it/514-mizuno-ultima.htm
http://www.puntogioco24.it/scarpe-ralph-lauren-milano-166.html
http://www.roccavarano.it/563-hogan-sneakers-h198-outlet.htm

Hogan Olympia Marroni
Clarks Stivaletti Uomo
Adidas Ace 17 White
Hogan Camoscio
Hogan Camoscio Blu
zzdubwn (CurtisFag)
2017-04-04 13:23:57
wlkawcz

http://www.ascdiromagna.it/553-scarpe-skechers-shape-ups-funzionano.htm
http://www.ardaland.it/102-birkenstock-ciabatte-gomma.asp
http://www.battagliamontecassino.it/scarpe-manolo-blahnik-2017-prezzi-373.html
http://www.battagliamontecassino.it/scarpe-manolo-blahnik-vendita-online-021.html
http://www.biellaintraprendere.it/mizuno-wave-ultima-8-opinioni-777.html

Salomon Verdi
Nike Hypervenom Phantom 2017
Nike Mercurial Vapor 5
Skechers Amazon
Scarpe Valentino Rockstud Uomo
kvcyzmn (Thomasmt)
2017-04-04 17:52:22
ahkktdz

http://www.metrocampania.it/skechers-hollywood-rose-149.html
http://www.laviadiemmaus.it/christian-louboutin-tacchi-132.htm
http://www.laprealpinagiorn.it/446-adidas-calcetto-bambino.htm
http://www.nokeys.it/566-scarpe-da-calcio-di-handanovic.php
http://www.lluvia.it/488-christian-louboutin-scarpe-borchie.htm

Scarpe Valentino Rockstud Outlet
Scarpe Valentino Rosa
Le Coq Sportif Bianche
Scarpe Simili Alle Giuseppe Zanotti
Adidas X 16.1 Pelle
vfztuqn (Richardot)
2017-04-06 21:43:40
tsnjtzj

http://www.nokeys.it/095-scarpe-da-calcio-numero-38.php
http://www.laviadiemmaus.it/stivaletti-louboutin-392.htm
http://www.lluvia.it/627-christian-louboutin.htm
http://www.laviadiemmaus.it/louboutin-suzanna-101.htm
http://www.monitortft.it/scarpe-simili-alle-giuseppe-zanotti-526.htm

Skechers Memory Foam Recensioni
Dsquared Stivali
Birkenstock Zebrate
Giuseppe Zanotti Scarpe Usate
Adidas Calcio Nere
kokcqfb (CurtisFag)
2017-04-08 16:19:10
zlxqaed


コメントを投稿

鉄道・車・軍事・国沢氏」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事