Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

カリブラコアとビオラ

2021-05-05 06:55:00 | 日記
去年のゴールデンウィークはホームセンターで働いていた私。
あれからもう1年経ったとは...😳
全国に緊急事態宣言が発出されていた中だったけど、お店は怖いくらい(笑)たくさんのお客様で溢れ、大忙しでした😵
1年経った今も、指導係の社員さんとのやり取りを思い出すと未だに心の傷が疼くけど😓、たった2ヶ月の貴重な「職場体験」ができたんだと思うことにしています😅

それはさておき、今年もおそらくこの時期、花や野菜の苗が大量入荷して園芸コーナーは特に混み合っていることでしょう。
私は昨年の経験を生かし(笑)、3密を避けるためゴールデンウィーク前の平日休みの日に「カリブラコア」の苗をゲットしました🙂



今年選んだのは八重咲きのイエロー。
元気に育ちますように😊

去年の秋から育てていたビオラはそろそろ元気がなくなってきました。
一番綺麗に咲いていた頃はこんな感じでした。
長いこと楽しませてくれてありがとう😃✨





今年の秋は私は何色を選ぶんだろう?😆
自分の「覚え書き」として札の写真も載せておきます🙂




そろそろマスクをして動き回るのも暑くて辛い時期がやって来ます😷💦
体を動かすお仕事されてるみなさん、お互い熱中症には気を付けて頑張りましょう😆






最新の画像もっと見る