Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

足湯と鯉のエサと牛タン

2021-05-03 22:45:00 | 日記
おとといの地震から始まった5月。
今年3度目の大きな地震。
(すごい偶然だけど、3回とも土曜日に起きてるんですよね😳💦)
どうかこれ以上大きな地震はやって来ませんように🙏


さて今日は、貴重なお休みの日。
私は「ステイホーム」が全然苦にならないタチですが、出かけたくてウズウズしているオット😅
それなら密にならないお出かけを、と考えた結果、秋保の「 天守閣自然公園 」(秋保石の石組と池を中心に構成された池泉回遊式庭園・入場料あり)へ行くことに。
晴れたと思うと雨が降ったりの不安定なお天気のせいもあり、人もまばらな公園をのんびり散策。







ここに来た一番の目的は「足湯」。



誰もいない貸切状態で、のんびり浸かっていい気持ち。



何度も来ている場所だけど、今回初めて受付で「鯉のエサ」を購入。
池にエサを投げ入れると、たちまち集まってくる鯉さんたち。


エサの匂いに反応するのか?
遠くからビューンとすごい勢いでやってくる様子が面白くて😆


口をあんぐりと開けてエサを待つ鯉さん。
直接口にエサが入ったら詰まったりむせたりしないかなーなんて思いながら(笑)、しばしエサやりに没頭した私なのでした😆


そして、今日の晩ご飯は「たんや善治郎」の牛タン!



仙台と言えば牛タンが有名ですが、決して日常的に食べるものではございません。
ちょっと贅沢なお食事なのです😊
久々に食べた牛タンと熱いテールスープ、最高✨✨✨

心と体の栄養補給。
とても充実したいい一日になりました😃
明日からまた頑張ろうっと。





最新の画像もっと見る