Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

雨のお薬師さん

2023-07-09 10:25:00 | SHOP・イベント
4日と5日は友人宅での
「夏の手作りSHOP」に参加♫
そして昨日、8日は
「お薬師さんの手づくり市」に出店♫
忙しい1週間を過ごしていました。





毎日コロコロ変わる週間天気予報に
一喜一憂しながら過ごした日々。
結局、昨日は残念ながら雨☔️
朝の時点では1〜2mmの予報だったけど
実際はもう笑っちゃうくらいの大雨で😆




テントの中もみるみるうちに浸水😅
出店者もお客さまも長靴なしでは
いられない状況に。


しかも私の作品はクラフトバンド。
水に弱い素材なので、たーいへん😵



それでも搬入搬出時には
雨が弱まってたのが不幸中の幸い。
何より、こんなお天気の中でも
お客さまたちが
来てくださったことに感謝です🥲

野外出店はつくづくリスキーなものですね😅
でも
雨に備えて次回はこうしよう!
なんてアイデアが私の中でムクムク😆
というわけで、
何だかんだ言っても楽しい体験でした。

そうそう、忘れちゃいけない(笑)。
手伝ってくれたオットにも感謝しないと😆
というわけで、
「itch」さんのTシャツをご褒美に購入。
(私は先頭のワンちゃんが好き😆)


さて、
真夏は活動をお休みするつもりでいましたが、
来月も出店することにしました😆
「仙台七夕まつり」(8/6〜8)と被るので
雨の心配があるんですけどね(笑)。
(↑ 必ず雨が降るというジンクスが😅)

さあ今日は、
テントなどの道具を乾かして
お手入れに専念したいけど、、、
ビミョーなお天気です☁️☂️










最新の画像もっと見る