ひとりごと

暑い... (*'▽')

イシクラゲ

2024-06-30 08:01:18 | 日記

退去立ち合いで、ある戸建てに行った際 

その隣も弊社管理の戸建てがありまして

雑草や竹やアジサイ?などが鬱蒼と成長しまくっていました(*´ω`*)

 ここ一帯は、住宅街と離れた広い土地で(車は50台以上は停まれます) 

 地面は土のままなので 今はよくわからない黄色い花が

 咲き乱れています。

建物脇の駐車スペースにある ゴミ捨て場の横を歩いたときに、何かを踏んで

ツルっと足が滑りました。

 夕方でも、日が高くなってきましたので よく見えます。

 昆布? わかめ?らしき物体が大量に捨ててある?

   以前なら、わからなかった物体ですが 今の私にはスマホという武器がありまして

 写真検索なることを覚えました!(^^)!

 答え  題名の通り イシクラゲ。

 人間より先に地球上にいるといわれていて、凍っても、暑くても 死なず

 繁殖力は強いそうです。

 普段は、乾燥状態で目立ちませんが 雨で水分を含むと 地面が

 ぐにょぐにょの昆布だらけみたいになり 見栄えが悪いです。

 無害なのが救いで、昔は食用だったらしいですね。

  対処方法をネットで調べると 100℃以上の熱湯?  酸性 コケ駆除スプレー

  の三通りです。

  増えると怖いので、後日 クエン酸でも巻いておきます。(*´ω`*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑すぎました( ゚Д゚) | トップ | 雨だったり、暑かったり(*´ω`*) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事