LION's cocoon

友達二人がお送りする、まったりもったりどうでもいいブログでございます。

最近黒い気持ちになること。

2005-04-10 | まゆ
テレビであの報道を見るたびにすごい腹立つ。
こんなあたしでも自分の国を愛しとったんやなぁと気づく。
日本を消滅させろ!
って…ホントにムカつく。
大袈裟かもやケド、こういう感情が戦争とかに向かわせるんやと感じタ。
相手の気持ちだってわからないわけじゃない。
だけどあんまりにもひどすぎる。
日本が彼等にしたことが、とても残酷だったり
許しがたいことでも、それに対して暴力的に抗議を行うんなら、
大差ねえじゃねぇかとあたしは思う。
彼等が怒るのは当然なことかもしれんケド、
あんまりにもやり方が幼稚に見える。
テレビの中でしか状況はわからないケド、
あの大勢のヒトの中にどれだけ本気で心の底から叫んでるヒトがいるのか、
怪しいもんだなと思ったょ。
なんだか空気に流されてる感のヒト。全然伝わってこない、
ぽや~っとした顔のヒトがちょこちょこいる。
みんなが怒っているから僕もとりあえず怒っておこう。
みんなと同じ目標に向かって行動して、
大声張り上げて騒ぐのはなんだか心躍るから僕も叫ぼう。
はぁ???
大概にしろ。
他人の生まれ育つ土地に暴言吐くなら
それなりの覚悟、気持ちで挑め。
と、感じるんやケド、あたしはね。
本気の顔ができない心底マヂなヒトかもやケド、
伝わらんのやから仕方がない。
というか、日本で働いてるこの国のヒトに話を聞いたら、
彼等はごく一部の人間だと言ってたらしい。
それこそ国を愛して愛して愛しているヒト達。
日本にもいる、過激な愛を持つヒト達。
だから、メディアの報道の仕方にも問題あるんかもね。
一部をクローズアップしすぎている???
どちらにしてもあんまし煽らないでほしい。
あたしはあの国も、あの国も、嫌いにはなりたくない。
会ったこともない、知らない土地のヒト達を
憎む気持ちを育てたくない。
今日やってたニュースでは、日本人のおっちゃんが
あの国の女性に、強い言葉で出て行け!と言ってタ。
みんな心がササクレてしまってるね。
あぁ何が言いたかったんか…
怒りと哀しいのといろんな感情が沸き上がって破裂しそうだったわけょ。
誰かの言葉・気持ちは
必ず誰かが傷ついたり怒ったりすることはわかってるケド、
自分の中だけで消化できる程あたしは大人じゃないのょ。
ようするに、あの騒動がホントのホントに国全体国民全体で起こってんのか
怪しいもんだ、と。
あと、こんな、偶然生まれた場所でなんとなく生きてたあたしでも
国の文句言われりゃ意外と気分悪いな、てことが溢れたのねっ(>д<)ノ゛


最新の画像もっと見る