ミッシェル

毎日の出来事をつぶやく、日記のようなブログです。

中島みゆきラストツアー

2022-02-03 02:09:00 | 日記
2020.1まだ、コロナが蔓延する少し前、ラッキーにも、敬愛する中島みゆきさんの、ライブに行けた。

みゆきさんがデビューした私が中学3年の頃からの、ファンです。オールナイトニッポンをよく聞いていました。コンサートへも、行きました。夜会へも。

2020のライブは、全国を回るツアーとしては最後だといって始まったのに、コロナのために、中止になったライブが殆どでした。

会場を決める時、最後の東京を選ぼうか迷いましたが、わたしはなるべく身近にみゆきさんのを感じたくて、石川を選択。チケットが当選して、幸せでした。

そのライブ盤がAmazonから届きました。

みゆきさんのライブには、お便りコーナーがあって、石川のライブで、私は自分の名前がみゆきさんに読み上げられ、もう嬉しくて嬉しくて、感動のライブでした。

みゆきさんと同じ時代に生まれて、みゆきさんの歌と共に生きてこれたことに、感謝しています。

感動のライブを思い出しながら、CDを聴いています。





最新の画像もっと見る