ミッシェル

毎日の出来事をつぶやく、日記のようなブログです。

我が家の記録 不登校11

2021-11-09 21:03:00 | 日記
気が弱く、かなり不安の強い長男の毎日は、ほとんどパソコンでのゲーム一色でした。

オンラインでの、ロールプレイングゲームというのでしょうか、キャラクターを着飾ったり、武器を手に入れたり、レベルを上げるために、お金をいくら使ったかわかりません。無心というのです。万単位でお金がなくなりました。

側から見れば、馬鹿な親かもしれませんが、決して甘やかしているわけではありません。長男には、そこが居場所だったんだと思います。話し合いながらでしたが、今思えば、それも必要だったのかもしれません。

医師に、この子はゲームの中に生きていると言われたこともあります。

この頃、中学生時代の友人とも、たまに会っていました。友人は、宝ものでした。


最新の画像もっと見る