ミッシェル

毎日の出来事をつぶやく、日記のようなブログです。

次男からの電話

2022-02-16 22:50:00 | 日記
昨日、今日と入院中の次男から電話があった。
11月中旬からあまり部屋からも出ず、食事も個食であったので、会話もあまりしていない状態でした。なのでここ2日は久しぶりに話したなーという感じです。

昨日は、コロナの3回目の接種券の話。
今日は、暇すぎてもう入院なんてしていられない、何もかも楽しくない、任意入院なんだから今すぐにでも退院したいという趣旨の話。入院して今日で一週間です。

明らかに、今の状態は躁状態ではないけれど、グレーゾーンという感じ。理屈っぽく、聞く耳を持たない。
コロナで、病棟からの外出も禁止、タバコも禁止で、かなりストレスがある状態であることはわかるのですが、退院したいと訴える次男には、私からの話は、納得がいかないようです。

もう少し落ち着いた状態、気持ちと行動が揃うのを待ちたいです。




最新の画像もっと見る