lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな日々と
時にふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断り致します

夜明けの薔薇と白あんバタートースト。

2022年05月29日 | 街と珈琲(one day)

 

 

 

薔薇の花を見た帰り道、

いつものお花屋さんへ寄りました。

 

 

なにか白い花をと思ったけれど、

小さな薔薇子さんを連れて帰りました。

スプレー薔薇(一茎複数花)の、薔薇子さんです。

 

 

 

 
 

 

文字の通り、

薔薇色の薔薇子さんです。

ワンコインでお釣りが来ました✨✨

 

 

 

*

 

 

今朝はものすごく早く目が覚めました。

昨日からずっと気持ちの良い風が吹いていて。

そうするとあれもこれもと欲が出て、

ずっと片付けとそれに付随する作業をしていました。

たぶん加速するタイプなんですよねー。

 

 

 

お昼ごはんには、

白あんバタートーストを食べました。

 

 

 

 

 
 
ちょっと薔薇っぽい(つもり)🌀
 

 

 

バタートーストに

白あんペーストをぬって(←盛って)。

シナモンや黒胡麻をかけるのがお気に入りです。

あとはゴールドキウイとヤクルト1000と緑茶です。

ヤクルトはストレス緩和と睡眠の質向上を願って続けています。

 

 

白あんは、

市販の白花豆の甘煮を裏漉しして。

それから少し水分を飛ばして作っています。

お豆さんから煮て作れば最高なのでしょうが、

少量食べたいときにこの方法はとてもラクなんですよ^^

 

 

 

作業は午前で終わりにしました。

みなさま穏やかな週末を。

画像クリックで応援してくださいね✨

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2022-05-29 23:05:29
路地裏さん、こんばんは🌇
白あんバタートースト、
おいしそうですね。
私の定番は、とろけるチーズに
ハムとポテトサラダをはさんでいます。
白あんぺースト、私にも出来そう
だから、やってみまぁす!でも、朝から甘いものを食べる罪悪感も
ちょっぴり感じます。
返信する
白アンバタ (tsakae)
2022-05-30 08:11:26
朝はパン食なので アンバタは好きなので たまに
白アンバタおいしそうです。
こちらでは花豆の産地なので、結構甘露煮を食べていますが
白花豆は見かけない気が
最近は 信州 りんごバターがお気に入り
https://icotto.jp/presses/10880
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-05-30 09:03:44
etegami0101さまへ

おはようございます。

白あんトーストおいしいですよ♪
いわゆる小倉トーストよりも少しあっさりしていて、
たまに食べたくなるんですよね😆

ハムとチーズとポテトサラダのサンドイッチも、
なんだかボリュームがあって元気が出そうですね✨🌱
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-05-30 13:11:27
tsakaeさまへ

おはようございます。

白あんバタートースト美味しいですよ💖
たまに食べたくなるのですが、
ブログに書いた簡単な方法で作っています😆✨

りんごバターもとても美味しそうですね🍎✨
返信する
Unknown (はなまま)
2022-05-30 17:32:27
いつもお花がある暮らしっていいですね✨
庭の花を摘んでちょっと飾ってみたりします
でもホントは仕事帰りにお花屋さんに寄ってお気に入りの花を買って帰るとかそういうのがいいなとおもいます

ヤクルト1000 すごく気になります 
今話題のヤクルト1000なんですね
ヤクルトレディーさん近所で発見したら走って買いに行くんですけど…なかなか遭遇しません😅
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-05-30 18:15:16
はなままさんへ

こんばんは。

お花っていいですよね✨
疲れている時もパッと気持ちが明るくなったりして🌼✨
そんなにお金はかけられませんけど、
時々こうやって楽しんでいますよ♪

しかしながらショートカット美魔女がお庭でお花を摘んでくるなんて…素敵すぎます💖

ヤクルトは毎週決まった曜日決まった時間に配達していただいています。
多分ネットで注文したのではなかったかと…。
担当の方がとっても感じの良い方で助かっていますよ💜✨✨
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-05-31 13:36:02
Lilyさんこんにちは〜!
白あんにバター、間違いなく美味しいですよね。←やったことないけど( ̄▽ ̄;)
最近なんだか熟睡できてなくて…万年寝不足のようです😑
ヤクルト1000、試してみたいです。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-05-31 18:49:38
@urutora0715 福ママさんへ

こんばんは。

白あんとバターおいしいですよ✨
いわゆるあんバターよりあっさりしています。
わたしは少し横着をして作っていますが、これでも充分美味しいです🧡🧡

わたしも最近あまり爆睡感を味わってなくて🌀
プールもヤクルトもしばらく続けようと思っています😆✨
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-06-01 23:18:21
こんばんは。
とても素敵な薔薇と、リンゴの薔薇♡
薔薇のお花を見に行かれるなんて素敵です♡
あとコーヒーカップが素敵😊♡
果物モチーフ大好きですから🍒

私もガッツリ薔薇に浸りたいです✨✨

練り切りやフルーツ大福を作るために白餡を買い込みましたが 働き出したら全くお菓子が作れず…冷凍してます💦
心に余裕がないとなかなかお菓子は作れませんね💦
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-06-02 09:06:45
リフィさんへ

おはようございます。

わたしは車移動がわりと多いものですから、
思い立ったら行けるところが利点かもです🌼

そうか❗️
白あんって冷凍保存できるんですね。
いつかまた可愛い和菓子を楽しみにしています✨
でもいまはリフィさんは魔の連勤中かな😆💦

ジノリのカップは多分20年位前に買って今も時々使っています🍒
食器もその時々で自分なりの流行りみたいなのがありますよね😆✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。