幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

6月11日(火)スマイルクラスの一日

2024年06月11日 | コラム箱

6月11日(火) 天気:晴れ

本日の活動は7、8月の環境制作りを行いましたハサミを使って白い画用紙を切り、ジュースに入れる氷を作りました

真剣な表情で、ハサミの使い方や約束の話を聞いていました

集中して画用紙の氷を切って、両面テープで、ジュースの土台に貼り付けをしました

おいしいジュースが出来たあとに、仕上げのさくらんぼ🍒のシールを貼って、トッピングをしました

 

    

おいしい、ジュースが完成してみんなで「いただきまーす

お友達と乾杯をして、にこにこでジュースを飲んでいました

少しずつ、ハサミの使い方を覚えてきましたね

これからも色々な制作活動を楽しみましょうね

 

明日は粘土遊びをします明日も元気に登園して下さいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の給食 | トップ | 本日の給食 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事