幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

年長クラス

2020年09月30日 | コラム箱

9月 30日 水曜日 お天気は晴れ

 

本日は運動会の練習を行いました!

まずは、旗を持って振ったり、高く掲げたり、ポーズをとったり、

少しずつタイミングを覚えて動けるようになりました。

曲に合わせて移動も素早く出来るようになり、

子ども達の一生懸命な姿が沢山見られます

ポンポンを持つ遊戯では、動きを一通り身に付けています!

移動や列毎に動く所など、難しいこともまだまだありますが、

何回も何回も練習を重ねて覚えていきましょうね

   

練習の後は、園庭でそれぞれ友達と遊びました

鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、遊具で遊んだり、

子ども達の体力は疲れ知らずと思わせるほど、

楽しく遊ぶ姿が見られました

     

運動会まで残り2週間をきりました!

これからも練習を頑張りましょうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年少園外保育 | トップ | どりーむくらす »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事