柱がない。

好きなことや気になることをぼちぼち書いてます。

ジェイ・チョウというアーティスト

2006-01-31 22:45:10 | 台湾・香港
イニDからの勢いで買ってしまった
ジェイ・チョウ日本初ライブのチケット。
アジアの天才と言われるこのアーティストは
いったいどんなステージを観せてくれるのか。
行くからにはちゃんと予習しなくては!と
とりあえず最新アルバム「11月的蕭邦」をYesAsiaからお取り寄せ。
イニDの挿入歌も入ってるのねーと気楽に聴き始めましたが・・・
なんでしょうか、このクオリティの高さは。

基本はR&B~HIP-HOPですが、決して欧米のスタイルに媚びず
とは言え妙な中華趣味に走ることもなく
アジア人、華人としての個性を持った世界観を確立している。
そしてタイトル(November's Chopin)通りの
ショパンをイメージさせるような美しい楽曲と
表情豊かなボーカル。
敢えて英語を使わない主義らしいけど
北京語はポップミュージックに乗りやすい語感なのか
全く違和感なし。
私はJ-POPはあまり聴かないのですが
日本にこのレベルのポップセンスを持ったアーティストって
いるんでしょうか。
天才と言われるだけことはある、世界に出ても全く遜色ない
素晴らしいアーティストじゃないかと思います。

ライブは今度の日曜と月曜。
どんなライブになるのか本当に楽しみです。
2日共席があまり良くないのが悲しい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。