Lilie's Diary

晩御飯写真5日分♫😅

晩御飯写真が溜まってました。😅 あはは〜!😅 

おつまみに食べる半生湯葉や、頂いたおからを使った物も多し!

ささみを焼いてサラダや炒め物と共に。
大根のキムチ(カクテキ)も昔から好きです。キンパも!
33年前くらいのアメリカ駐在時代に韓国人友達から貰ってました!😆 

息子クンは1人暮らしの中、
私の影響か?!😅 カクテキやキムチもよく食べてる!😅 
(適度に日持ちして野菜を食べられるからかな?!😅


お揚げの間に甘味噌とネギを挟んで焼きました。
チヂミ焼きホッケや味噌汁も!
買って来た高菜炒めも美味しかった!


ピーマン明太子炒めもよく作ってます。
おからやハマチの西京味噌漬け焼きも。
大葉も大量に買った時は、
30~40枚くらい病み付き大葉で漬け込んでます。


カワハギのお造りは珍しい気がして購入!
深海魚?なのでねっとり油っぽいお味でした。😄 
ちょっと良い豆腐と大根おろし・茗荷・ネギや、
胸肉を湯がいて、白ネギ生姜チキンエキス和えサラダ、
残ってた野菜ときのこ炒めも。


ここの所、妙に寒かったので、カニ鍋も。
カニと言ってもお手頃な値段の物です。😅 
山芋は大量に切ってカンタン酢に漬け込んでます。
柚子の皮を入れるとお店の味っぽいです。😆 
刺身蒟蒻新玉ネギ辛子酢味噌で。



炭水化物や油物(揚げ物)をひかえて・・・、
肉・魚や、卵・野菜・きのこ・海藻・豆腐系・ビタミン系なども
バランス良く食べる努力はしてます。😄😅 

夫クンは塩分を、私は糖分を控えめにしないと!😅 


昨日は14℃くらいで寒かった~!😱😰 
(ちょっと前に半袖で過ごした暑い日もあったのに!😅 ) 
ガスストーブを片付けて扇風機を出そうと思ってたけど、
まだあって良かった~~~!😅😄  助かりました!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事