Lilie's Diary

満月スノームーン & 梅梅梅 & お蕎麦♫

3連休の中日、土曜の夜は満月!スノームーンでした。
友達から連絡が来て、気が付いた。。。😅 

スマホでは下の写真だけど・・・、
10年物のデジカメで撮ると結構キレイに撮れました。😆😍 
金曜も日曜も雨なので、土曜だけ晴れてて助かりました。😄 


土曜昼には、洛西マルシェにも行ってちりめん山椒も買い、
大原野神社でお詣りもし、勝持寺にも歩いて行ったけど、
2月は閉まってました。

正法寺にも!
色んな種類の梅が咲き誇ってました。
とっても鮮やかでキレイでした。😍 
高台から京都市内(南区や伏見区?)も見えます。


オバケの様な石仏も梅越しに。



大原野神社内の、そば切り こごろさんでランチ♫
蕎麦掻き大好き♫😍 
お寿司もとても美味しい♫😋 
何より細切り蕎麦も温かい蕪と鶏のお蕎麦も!😍😋  

1月に行った時は、お正月後節分前行事や、753や、
結婚の前撮り写真などの方々も多かったのですが、
昨日は全体的に空いてました。





<追記>
今日は国公立大学入試の日ですね!
10年くらい前、息子クンを見送った後、
北野天満宮(25日は菅原道真公の誕生日)の天神さんにも行って、
梅苑を楽しみ、縁日を楽しみ、拝んできた記憶があります。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事