アラフィフ乳がん日記

2020年12月乳がん告知。2021年1月乳房温存術。備忘録です。術後病理診断ではルミナルA。ステージ1。グレード1。

子ども達に伝えました

2021-01-14 20:10:26 | 乳がん
 冬休み中だったり、テスト中だったりしたので、タイミングを見計らっていました。

 言い出すとき、すごくドキドキ…。
 
 結果的にみんな別々に伝えることになりました。
 車の中だったり、リビングだったり…。
 年齢的にもうだいぶ大きいので
 それぞれ冷静に受け止めてくれた気がします。

 私自身、あまり実感がないということもあるけど、家のなかではがんのことは忘れて、これからも今までと変わらない生活がしたいな。

 でもがんとの付き合いは手術がスタート。ホルモン療法、放射線治療、副作用がキツければ、やっぱり今までと同じようには過ごせないのだろうな。

 でも、子ども達に伝えることができて、気持ちはスッキリ!

 あとは、手術に向けて
 心の準備と、荷物の準備を
 進めるだけ!



コメントを投稿