アラフィフ乳がん日記

2020年12月乳がん告知。2021年1月乳房温存術。備忘録です。術後病理診断ではルミナルA。ステージ1。グレード1。

生検結果→悪性所見なし!

2023-03-23 11:49:14 | 乳がん
2023年3月23日(木)

 結局、病院からの電話もなかったので、これは大丈夫か?と思ったり、でも祝日があったので、当日に告知される?と考えたり。

 診察室に呼ばれる直前、
「1分後には私は結果を聞いている」と
ドキドキMAX。

 呼ばれて、椅子に座り、紙が目の前に。
所見欄の最後に
「悪性所見はみられません」の文字が!
良かった!
最悪な方に想像しておいたので、
もし悪かったとしても、受け入れる心の準備はできていたけど、やっぱり何もなくて良かった!(当たり前か💦)

 でも、まだ、マンモトームで取れない位置にある石灰化があるにはあるので、そこについてはエコーで経過観察をしていきましょう、と。(画像的には良性っぽい石灰化らしいです。)

 ※マンモトーム生検は、手術にあたるので、ダメもとで共済に電話してみました。元々、「治癒を目的とした手術」が対象なので、良性だったらダメで、悪性の時は支払い対象なのは理解はしていたのですが…。
 やはり、対象外でした。
でも、「生検は入院しましたか?」と聞かれたので、入院してたら、(手術)共済金も出るの?って思ったけど
入院共済金は出るって話で、手術共済金に関しては対象外なのは変わらないとは思うのですがね。

 次の検診は7月。
2年6ヶ月検査です。

お読み頂きありがとうございました✨


コメントを投稿