アラフィフ乳がん日記

2020年12月乳がん告知。2021年1月乳房温存術。備忘録です。術後病理診断ではルミナルA。ステージ1。グレード1。

今度は右下腹部痛

2023-07-19 03:52:22 | 乳がん
2023年7月10日(月)

青あざは日に日に薄くなっていく。
しこりも、少しずつだが小さくはなっている感じ。

7/9(日) 20:00頃
夜ご飯の配膳をしていると突然右下腹部が痛い。
ん?結構痛い…。しばらくすると痛みは引いた。でもまた痛くなる。
これって、もしかして、虫垂炎?
あ、やばいなぁ。明日仕事だよ。
休むなら当日急に休むより、前の日に連絡したほうが、いいよね…。
でも、ホントにそうか分からないから、連絡する勇気もでない。
虫垂炎は温めてはいけないから、風呂も入らず、痛みに耐える。
ググると、虫垂炎だとある場所を押すと痛いらしく、まさにそこ押すと痛い。
痛みが引いた時に眠ったけど、朝方痛みで目が覚めて、それからは眠れなかった。でも、それから痛みは引いてったみたいだ。

仕事は11時からだったから、朝イチに病院で診察してもらえば、仕事も間に合う、と、受付一番乗りを目指して、かなり早くから待った。
(月)は病院混むからね。案の定、後からどんどん受付する人が来た。1番になれて良かったー、とつくづく思った。

診察してもらうと、圧痛はあるけど、痛みが引いて言ってるから虫垂炎ではないと思う、と言われた。夫も昔虫垂炎したけど、めっちゃ痛かったらしい。
炎症反応や、白血球の数を見るため血液検査もした。が、異常なしだったのよ。
先日のアザの原因は、白血病でも、悪性リンパ腫でもなかった! 
良かったー! 

以降右下腹部が痛くなることもなく、
普通に仕事にいけましたとさ!



コメントを投稿